修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

11月20日 堺市都市緑化センターへ

2019-11-26 23:39:20 | 専門学校
少し気をぬくと もう一週間過ぎてしまいました
さて 先週水曜日 堺市都市緑化センターへ2回目の作業実習へ

今回は生垣剪定 女生徒は花壇の花植付でした。
女子達は 植付場所に花を運び
配置など担当の Kさんに説明をうけ 配列を思案中



仮置し 一般の方々の視線を確認し う~~ん そう ちょっと などなどなど・・・・・・



あっという間に 1時間経過~~~
おーい 時間が・・・とにかく時間内におさめて~~
時間内におさまらなければ・・・居残り・・・やで・・・・
” 大丈夫 残ったら昼からもやるから

いや  俺にも 予定が・・・

しかし 流石 ガーデン女子

決まれば早く丁寧に そして 楽しく バンバン作業をこなし 無事 完成


そのころ男子生徒は



どんどん剪定をこなしておりました

と こんな連中も中には......




最近 外部実習が多く みんなの動きも良くなってきましたね
この調子で どんどん吸収していって欲しいものです

みんな 頑張ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるモノづくりの現場より~... | トップ | 卒業する修成っ子達へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿