修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

実習もろもろ

2023-05-24 08:28:00 | 日記
こんにちは!
カラッと晴れた日は暑い日が続く季節になってきました💦

ガーデンでは実習に見学に、、、
忙しい日々が続く季節です

さっそくその一部を紹介します





1年生がだんだん技能士の内容を2.3人くらいで完成できるようになってきました



授業内で完成したので全員で記念撮影です📸✨


みんなでワイワイ
全員合格目指して頑張ろう✨💪💪



2年生チームの一部チームで
綿ロープでマクラメ編みのハンギングプランターをつくりました






植栽のアイビーは1年時のペットボトルプランターです


そして…染めたい、、、欲が高まってしまい
急遽、、染めました🤩❤️‍🔥




乾燥中です(笑)
いい感じにグラデーションに染まりました💃✨

ガーデンは何でも作ってしまいます🤩🌱笑



2年生も実習たくさん実施しております💪
校内4階の和風庭園の木がスクスク大きくなったので剪定しました✂️🌳

猛暑の夏に向けて風通しが良くなるように剪定いきます✂️✨




さすが2年生✨
数名で全体を見て剪定位置を指示する役が出て来ました

みんなも成長していっております🌱🌱


そしてこちらは、、、
M田先生から戴いた多肉植物をバンバン土に葉挿しして増やしていきます🌱




あれも、、これも、、といろんな多肉を刺して
だいぶ欲が出ています🥸

写真の奥に写っている多肉の寄せ植えは入院中だったのですが、、、
2年生が緊急手術🏥をしてくれました✨

お弁当のおかずのようにギュウギュウに多肉植物が入っております🍱
(見えにくくて申し訳ありません💦)

以上、ガーデンの最近の日常でした♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒木造園設計様-見学会- | トップ | ガーデンデザイン学科のInsta... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿