修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

設計の為の 測量実習!

2022-04-22 16:26:25 | 日記
ポテトヘッドからは、久しぶりの投稿です。
20日水曜日 天候
気分 爽快・・・
私のことはさておき・・・

これから始まる緑道の設計の為に 必要な測量実習を実施しました。
今回は水準測量 レベルの据え付け~計測~野帳への記入 などなど

据え付けの 左手の法則を 全員理解できましたか~
慣れれば簡単なことですので 何度か練習しましょう!

ベンチマークを設定し 測量開始!!




あちこちから あれ?? もうどうしよ?? など声が聞こえる午前中となりました。



スタッフの使い方や 丁張への しるしの仕方が まだまだ慣れてないので練習していきましょう!

いやいや~ 写真は撮らないで~ と言ってた Kさん
ばっちり 撮れてましたので やっぱり 載せときますね  (写真少ないので)


お疲れさまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野川緑陰道路計画 | トップ | 植物の販売店へ(宝塚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿