修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

ウミガメによる造園技能指導

2019-06-10 08:30:00 | 日記
 5月18日土曜日、当日
この日は造園技能士の資格を持つ、ウミガメ(卒業生)3名による技能検定
実技指導を実施しました

ガーデンデザイン学科では修成で学ぶ2年の間に2つの国家資格取得を目指します。
その1つが3級以上の造園技能検定です。
毎年、有資格のウミガメ(卒業生)に事細かな指導をして貰い、徹底した資格取得
対策を行っています。

実演しながら、道具や材料の扱い方、作業の進め方、時間配分や失敗しないコツなど、
ウミガメたちの的確な指導に、学生たちも熱心に耳を傾け、メモを取っていました

また、ウミガメたちも「何としても資格を取らせてやりたい」と強い思いを持って
一生懸命に指導してくれました。

検定試験までにもう一度、ウミガメによる実技指導があります。
その時までに練習を重ね、少しでも成長した姿をウミガメたちに見せられるよう
みんな頑張ってほしいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G学科主催 合同企業説明会2019 | トップ | 京都嵐山見学① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿