修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

5.12 ウミガメによる造園技能検定指導①

2018-05-16 00:00:00 | 日記
 5月12日 土曜日。当日この日は朝からウミガメ3人が母校へ戻り、後輩たちに
技能検定実技指導をしてくれましたぁ~

常日頃、ガーデンの教育に非常に熱心で忙しい中時間を割いて協力してくれる
私達にとってとても心強い存在のウミガメK真にKちゃん、そして今年卒業し、
そのメンバーに新たに加わったFです

まずは実習に使用する資材を実習場へみんなで搬入


1日を掛けてじっくりとコツを伝授して貰いながら、作業の手順、技術を教わりました

          

いつもよりみんなも真剣そのもの。必死になり過ぎてお昼前には「もうキツイ~~~」と
悲鳴を挙げておりました

まだ体力の消耗が半端ないやり方で作業を進めている子ばかり
完成には程遠い…けれど、これが1ヶ月も経つと上達が見えてきます
ウミガメ達の叱咤激励に応えて、みんな頑張れ~~~~



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5.7 京都見学会 | トップ | 5.28 合同企業説明会2018開催! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう・ありがとう (TN)
2018-06-04 16:39:12
G科の卒業生の皆さん・・・今年も造園技能士受験指導 ありがとうございます。やはり卒業生の皆さんの指導は素直に受け入れられるようです
7月の実地試験に向かって皆練習にいそしんでおりますキット全員合格してくれるでしょうありがとう

コメントを投稿