修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

毎年恒例 京都庭園見学

2023-05-24 19:26:00 | 日記
こんにちは〜ヾ(*´▽`*)ノ


毎度連投申し訳ありません


毎年恒例の京都庭園見学に1.2年生合同で行ってきました〜🐌☔️








そうです!
この日は雨、雨、雨ー
1日中ずぅーっと雨でした🐌




雨宿り😌

今年の見学庭園は、、、

◆妙心寺退蔵院
◆龍安寺方丈庭園
◆等持院

です

どれもいい庭園ばかりです









妙心寺の立派な廊下にて、、、




1列に並んでいただき座禅を組んで心を整えていただきました

座学の授業中もこのくらい落ち着いてください💦笑




お兄ちゃんこと、Mくんは池泉の鯉をツンツンしてました😂
いろいろな楽しみ方がありますね(笑)


さらに歩いて龍安寺へ!




龍安寺まで歩く途中でアフラックの鳥を発見!🤩

「見て!アフラックいてる!!アフラック!」📸
、、、アフラックは保険会社名ですね😓笑笑

アヒル、、、?なんですかね😅




1年生はみんな事前に庭園の下調べ済みだったので、龍安寺の庭石を一生懸命数えていましたえらい!




つま先はびしょ濡れです(笑)


雨がさらに強まる中、、、
等持院!















雨で庭園の緑が深まりさらに良き!!

1日中ずっと雨でしたが、みんな元気いっぱい

どこも立派な庭園でしたー
維持管理があってこそ現代でも受け継がれる庭園です。

素敵なお庭ですので、学生のみなさん
一生忘れないように!!!

雨の中お疲れ様でしたー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンデザイン学科のInsta... | トップ | 寝屋川公園実習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿