4月18日月曜日 当日この日は1年生のワークショップで
ウミガメのKが講師を努めてくれました。
入学したての1年生ということで、造園における様々なジャンルの
お仕事について説明してくれました。
自分が造ったお庭の写真を資料として準備し、授業の流れをしっかり
ノートにまとめて授業に臨んでくれました
黒板を使って分かり易く・・・
はじめのうちは↑こんな感じでしたが、造園業を熱く語るにつれ、
どんどんヒートアップして板書もアクロバティックに
1年生のみんなも楽しそうに授業を聞いていました
ノートいっぱいに書き込んであった授業内容も1/3話せたか話せな
かったか?くらいの勢いで現場作業の大変さ、楽しさ、お客様との
やり取り、日々の充実度に修成愛などなどを語ってくれました。
授業が終わって開口一番「全然時間足りないっすわぁ~」と、もう次の
ワークショップに向けて「今度はこんな話した方がイイっすよね。」
「他のウミガメにもこんな話してもらうように連絡しときますわ~」と
興奮気味でした熱意を持って学生に向き合うウミガメの姿にN科長も
「ウミガメプロジェクト、やって良かったなぁ」と非常に嬉しそうにされて
いました。
授業が終わった2年生達も1年生の教室を覗いて「2年生のワークショップ、
今度はウミガメの誰が来てくれるんいつあるん」と楽しみにしている
様子。在校生にとってもウミガメの存在がどんどん大きくなっていますよ~
ウミガメのKが講師を努めてくれました。
入学したての1年生ということで、造園における様々なジャンルの
お仕事について説明してくれました。
自分が造ったお庭の写真を資料として準備し、授業の流れをしっかり
ノートにまとめて授業に臨んでくれました
黒板を使って分かり易く・・・
はじめのうちは↑こんな感じでしたが、造園業を熱く語るにつれ、
どんどんヒートアップして板書もアクロバティックに
1年生のみんなも楽しそうに授業を聞いていました
ノートいっぱいに書き込んであった授業内容も1/3話せたか話せな
かったか?くらいの勢いで現場作業の大変さ、楽しさ、お客様との
やり取り、日々の充実度に修成愛などなどを語ってくれました。
授業が終わって開口一番「全然時間足りないっすわぁ~」と、もう次の
ワークショップに向けて「今度はこんな話した方がイイっすよね。」
「他のウミガメにもこんな話してもらうように連絡しときますわ~」と
興奮気味でした熱意を持って学生に向き合うウミガメの姿にN科長も
「ウミガメプロジェクト、やって良かったなぁ」と非常に嬉しそうにされて
いました。
授業が終わった2年生達も1年生の教室を覗いて「2年生のワークショップ、
今度はウミガメの誰が来てくれるんいつあるん」と楽しみにしている
様子。在校生にとってもウミガメの存在がどんどん大きくなっていますよ~