にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

みんながこどもの日

2024年05月05日 17時37分59秒 | 他のおみち話
こどもの日、いかがお過ごしだったでしょうか。
よく晴れました。

昨日は長男家族と長女と私は、デイキャンプ。
キャンプが趣味の長女が計画してくれて、
近くにある無料のキャンプ場で楽しんできました。

なので、今日のこどもの日は誰も来ず。
自分のにをいがけ先の下見とにをいがけと
買い物と片付けモノとかできました。

こどもの日に戸別訪問ってあまりしてこなかった
のではないでしょうか。今日もちょっとだけ、
インターホンを押させてもらい、お断りをして
いただきました。お留守も多かった。
家族でお出掛けなのかなって想像させてもらって
良いほうに解釈させてもらった次第です。

本当に気持ちのいい五月の緑の中だったので
もっと頑張ったらいいのに、、、
教会へ参拝に行ったら、鼓笛の日で子供たちが
練習していてました。考えてみたら、こどもの日って
子供たちのための日だとしたら、うちら大人も当てはまる。
大人だって子供ですものね、親の目からみたら。

みんながこどもの日。
空元気だけど、、、心の中は晴天じゃなくっても
明日は今日より心も晴れてくれたらいいんだけどな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿