にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

御礼のにをいがけ

2013年03月25日 19時29分45秒 | にをいがけ・おたすけ

ブログの更新一週間ぶりかな。一週間大変でした。

体調不良の先週の次男はインフルエンザのB型だったんですよー。
19日に朝、38度8分も熱があるから、やっと医者に行ったんです。
そしたら、そう言われた。相当落ち込みました・・・・・絶対移ってる、、って。

空気感染だから、、、、、車で学校まで行った翌日だったし、
部屋にはよく行っていたし。マスクもしていなかったし。

でも、「親神様おやさま、絶対に私にインフルを移さないでください!!
これ以上聞こえなくなったら、にをいがけおたすけどころじゃなくなる。
だから、絶対嫌ですから!!熱出させないでください!!」

なんども家のおかきさげや、教会の参拝どきにお願いをしてました。
お願いというか脅迫というか??命令というか。。。

次男の熱が平熱になったのが22日くらい。私は、今日まで大丈夫です。
インフルは熱があるときに、人に移るって聞きました。
次男のインフルウィルスは、私に移らなかった。

必死に親神様おやさまにお願いした甲斐がある。
奇跡的なことだと思ってる。かたや花粉症の漢方薬を飲んできていたからかしらって
考えもあるが、次男のインフルのときは私も風邪をひいてて
体力が落ちていたでしょう。それでも、熱も出なく大丈夫だったのは、、、、

本当にありがたいことです。

 

御礼の気持ちで今日は、戸別をさせてもらいました。
ただなんとなく回るのも嫌だったので、
30人の方に出会えるまで、、、と定めて歩くことにしました。

正直、最初の2~3軒でイヤになってきました。だって、留守が多いんだもん。
こんなんじゃ駅前とかに行って、声をかけさせてもらったほうが有意義かもしれない。
そんな誘惑も湧いてきたけど、でも、時間が限られていたので、、、
戸別を頑張ることにする!!!

だんだんと人に会えてきました。
結構、勢いがついていて、馬鹿にされたような断られ方をされても、
どこ吹く風で流せることができる。戸別のにをいがけで、
いちいち落ち込んでなんかいられないです。慣れっこです。
1時間半過ぎた頃かな。30人。

 

20代(そう見えた)の男の子が陽気ぐらしのお話に耳を傾けてくれた。
どことなく、長女に雰囲気が似てました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿