中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

NHK 外国籍職員500人は嘘、1万人職員の内37名(0.3%)(`・∀・´)エッヘン!!

2024-03-24 10:03:42 | 日記
「500名の朝鮮人がNHKに入り込んでいる」は誤り NHKの外国籍の職員は37人【ファクトチェック】

「500名の朝鮮人がNHKに入り込んでいるのです」という言説が拡散しましたが、誤りです。NHKによると、職員約1万人のうち外国籍の職員は37人(0.3%)です。 

2024年3月14日、X(旧Twitter)で、「500名の朝鮮人がNHKに入り込んでいるのです。外国にはない例です」などの言説が拡散した。この言説は3月20日現在で、15万件を超す閲覧回数と2400のリポストがあった。リポストでは、「NHKだけではない、全部だ」「なんの為に、受信料払ってるのか?!事実を公にしないと駄目ですね」などのコメントがついている。一方で「正しい情報を発信されたし」「とんでもないデマを書くので気をつけてください」など拡散した投稿を否定するようなコメントもついている。後略 https://news.yahoo.co.jp/articles/ef8eccb67365ffd2fe4f208d217890ab307d97de

この記事のコメントが読みたかったがコメント欄がなかったので残念に思いました。私もNHKの外国人職員(テレビ放送幹部)の存在を批判してきました。NHKは過去「端島(軍艦島)」の動画を制作し韓国が軍艦島で強制労働されたと言う嘘に加担したのはこう言う人物の存在があるからそしてNHKは会長の国会での発言で精査して云々というだけでなんの補足もしていない。

近年、テレビ局全般で必ず行われているのが「韓国押し」制作側には多分普通の事で何ら考えず韓国旅行よ韓国料理そしてK-POPなどのエンターテイメントの垂れ流し、韓流ドラマは1本の料金が安いからそして冬のソナタに代表する視聴率の良さが追い風となり多くのテレビ局が版権を買い放送したと思われる。

このブログで吐露した私のネットフリックス視聴でも韓国ドラマが多くなっているのが事実、今はディズニープラスでの「SYOUGUN」が一番だが地上波よりもそちら関係が多い。そこで批判されるなら甘んじて受けるが韓流ドラマでは日本を批判するような作りはあまり感じられないのでこれが韓国の普通かと思いながら観れる。ただし、バイオレンスが多いのでそのつもり観ている。

この手でよく言われるのがフジテレビの「笑っていいとも」での韓国鍋押しのデタラメ?順位、これは完全に韓国系Dの存在なくしてあり得ない番組だろう。あまり覚えもないが年代別順位でどれもが1位がキムチ鍋、日本には多種多様な鍋が存在するがすべて1位はよほど偏ったアンケート(したかどうかも疑わしい)をしなければ70代の老人までもがキムチ鍋?・・・まあ100歩譲っても不可思議な答えだった。

30数年前に在日系の職員を雇わなければならなかったという話があってバイトでも長年続けていけば番組制作のディレクターになれ、その後も順調にいけば幹部にもなる。そうなれば制作側に口出しできるようになるだろう。だから今では韓流歌手の腰振りダンスや男性グループの多人数によるダンスと歌、これはジャニーズ(現スマイルアップ)に代表される手法だったがエグザイルやその他のグループそして韓流となる。

私の周りでは昔ほど韓流歌手の存在が騒がれている事はない。しいて言えばBTSくらいが話題になるくらい。あちらも徴兵で忘れられる運命だろう。今のように雨後の筍のように韓流そして色々な人種を混ぜたグループが出れば色あせたグループよりそちらに目が行くのは必定だろう。

まあ、日本のテレビ局の番組が面白くなくなったのは「自主規制」という縛り、昔、芸能人がプールで何やらワイワイ騒いで必ずポロリがあった、それも夕ご飯時で親と観ながら笑っていた。午後9時になれば「おかみさ~ん時間ですよ」では女湯で裸が当たり前、志村けんの番組でも際どい裸があった。それが今では雁字搦め、少しの事で市民団体がクレーム、スポンサーに対する批判などでつまらなくなってしまい、あまり文句もないような歌番組かクイズ番組に旅番組となる。芸能人がクイズで100万円取ってるの見て昔はスゲーと思ったのが今ではバカバカしい・・・テレビのオワコンですね。

今日はアホみたいなカキコになりました。最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元足立区議 「クルド人問題... | トップ | 河野スパイ疑惑「ついに物的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事