ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

ロストロポーヴィチさんありがとう

2007年04月28日 | 音楽

スラバありがとう

大尊敬するチェロ奏者のムスティスラフ・ロストロポーヴィチさんが亡くなられた・・。

・・本格的にへ込む・・。

最近のお写真拝見したらゲッソリ痩せられていたので、いやな予感はしてたんだけど・・。

世界中の音楽ファンががっかりしてるんだろうな・・。

私もどれほど貴方のバッハ:「チェロ組曲」聴き込んだか・・。

コンサートも迷わず何度も聴きに行ったもんだ。チェロは貴方がすべてでしたよ。

小澤征爾さんも兄弟のようにしてたからショック受けてるんだろうな。

楽しみにしてたご自身のドキュメント映画の上映間際で・・これもなんかあるんだろね。

ペレストロイカの影の立役者だった人。ロシアは国葬でお送りしなさいよ。

私もお遍路でご冥福お祈りしてお参りして巡ります。

また偉大な芸術家が去っていった。

その分、私の心に財産として、たっくさん残していって下さった。

スラヴァさん、ほんとにありがとうございました。