ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

伊勢参りやら選挙やら

2011年02月06日 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc_0045

昨日、毎年恒例伊勢参りへ行って来た。

1月中に行くつもりだったけど、天気良くないとつまんないから晴れ待ち。

相変わらずの賑わいだけど、2月に入ったからか若干は人ごみも少ないか。

6時半出発したが途中伊勢道が事故渋滞で3時間半かかってしまった。

伊勢神宮外宮から内宮に着くころには11時になっていたので

先に昼飯と前から入ってみたかった「とうふや」で、あなご重上を食う。めっちゃ美味し!

Dsc_0043

毎年来れることの喜び求めての伊勢詣でだな・・。

また一年の元気いただいてます。

愛知県知事選は期日前投票で大村に入れたけど開票と共に当選が決まった。

自民党の太鼓持ち野郎で大嫌いだったけど、こと環境問題では自民党の

乱開発に反対してて筋が通ってなかなかやる奴。

三河地方出身ってのもいいね。名古屋しか見てないアホ知事ばかり続いたからな。

期待してた管や民主党のブザマな姿にがっかり、もうサジ投げた!

愛知の河村・大村。大阪の橋本・辛坊(知事市長?)東京の東国原と

地方からの改革にいっちょ乗って行こうって決めた!

ちょっと面白くなって来た♪