ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

最近の庭事情

2012年07月03日 | 日記・エッセイ・コラム



ブルーベリー初収穫♪4種類のブルーベリー植えてるので収穫のタイミングが全部違う。

一度に収穫終わってしまわないので楽しめてちょうどいい。

今年のブドウは大不作・・(涙)不揃いなのが4房ぶら下がってるだけ・・。

原因は間違いなく冬前後の肥料不足・・昨年のたくさんの出来栄え見てサボってしまった。

あ~・・いい勉強になったぜ~・・でもやっぱり、あ~・・(哀し)

それとちょっと・・だいぶか、金魚が見事に全滅!天国へ召されていきました・・合掌。

どうやら購入した出目金が病気もちだったようで、1週間ほどしたらバタバタと浮いてきた。

そういえば前にもおんなじ経験したことすっかり忘れてた・・。

大人の金魚を後から入れるのはホント気を付けなくっちゃなぁ・・。