ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

葡萄芽吹き♪

2009年04月11日 | 季節便り

001 002003

今日は26度と日射しが夏の痛さ・・もう夏が来たよここは。

夏は居間の日よけにヨシヅを掛けているんだけど、つる植物の葉で日蔭作りたいなと

いろいろ考えた末、ってか緑化センターであれこれ見てて目に止まり決まり!

一株のつもりだったけど、違う種類とツインも面白いかと二株植えてみた。

本格的に葡萄の房作ろうとすると、消毒とか大変なんだけどね。

取り合えず日よけの葉が茂ってくれればいいし、葡萄が一房も出来りゃいいや。

気にしてたけど、やっとこさ芽が四つほど出てくれて、勢いも良さそうで期待大!

果実の出来る植物はわくわくするね。楽しみだ~♪

夏休みの一人一研究みたく、ブログに記録残して行きましょう!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2009-04-12 21:31:48
こんばんは~
ご自宅でぶどう狩りができますね(・∀・)

> 夏休みの一人一研究みたく・・
去年はアサガオ、今はハバネロで、
まさに自由研究の如くやってます(笑)
記録を付け出すと、成長が日々わかって
とても楽しいですよ~
返信する
さとさん こんばんは(^.^) (Unknown)
2009-04-13 22:30:15
さとさん こんばんは(^.^)
ホームセンターや植物販売の売り場見て歩くの好きなんですよ♪
果実や花の成長はホント楽しいですね。
以前いろいろ作ってたんですけど、復活です。
さてさて、ど~なりますやら~!
返信する