ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

あぁ気持ちいい

2006年06月25日 | 金魚・らんちゅう

終わった。あぁ~、気持ちいいよ~♪と云ってると思い込む。

最近、NHKの「美の壷」って番組で、金魚テーマでやってたんだけど、

金魚は上から観てこその楽しみだ!って云ってた。

そーなんだなぁ。私はそこが大きなポイントで鉢で飼ってるんだよねー!

金魚は絶対上から覗いた方のが、かわゆいんだよなー・・私の金魚のこだわり。

金魚たちも四方から観られなくて、落ち着いて暮らせていいよね。

暑いです!首がもうヒリヒリしてる・・。

最近、炭を入れてみた、備長炭。

効果あってビックリ!汚れが少なくなった。

入れすぎると水がアルカリ性になって良くないそうだ・・気お付けます。