愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

30年以上だもんなぁ~、そりゃ不調にもなるよ。

2014-02-17 | ミュージック

30数年、あらゆるジャンルの音を増幅して、スピーカーを鳴らして、

聴く人(自分だけかも)を唸らせてきた我が家のオーディオ心臓部の

B級アンプです。

  

老朽化の性なのか?、時々不調を訴えてました。

更に、コンデンサの抜けなのか、何なのか知らないけどTONEコントロールも

さほど効かない状態で、ソースダイレクトで聴いてた様な感じでした。

でも、中、高音のキレの良さだけはピカイチ(自分好み)なのでアナログレコードを

聴くには最高のアンプでした。

それが、とうとうPHONO出力のみ?だけ?片肺出力となってしまった。

CDや、DVDの再生は、ちゃんと出力するのに、一番大切なPHONO

再生のみ壊れるとは......なんでだよ!

端子やスイッチの接触、緩み、コードの不良、色々チェックしたけど

残念ながら回復してくれない。

アナログ派としては、レコードを聴けないと言うことは致命的な故障!!

更に No life No Music は、生きる力を失ったようなもの。

修理も考えましたが、オーバーホールを含めると、高額になる予感、 

遂に人生2代目アンプを購入、もちろん中古ですけどね。



 

生きる力復活です。

 

古いアンプも含めて、人生最後まで共に奏でましょう。 

No life No Music!! 

We like music !!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れの日本列島と、60 ye... | トップ | 軍師 黒田官兵衛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージック」カテゴリの最新記事