愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

おおつち新山高原ヒルクライム2022

2022-05-31 | サイトレ&レース

おおつち新山高原ヒルクライム2022参戦

今年も密にならない様にスタートは五月雨式スタート

AM9時までにスタートラインを通過すればOK

自分のタイミングでスタート出来るので周りのペースに

惑わされることがない。

マイペースで登る人はいいと思います。

タイムにこだわる人は時間、距離をキッチリ管理することが必須

順位にこだわる人はちょっと難しいですね、レースが終わってからの

結果発表を待つしかないかも。

今回、自分は目標タイムを設定してスタート

スタートから1㎞程は緩い登りなので重いギアで登る

1㎞を過ぎたあたりから3.5㎞まではコース上で一番きつい登り、

前半なので脚は問題ないが、レース独特の高揚で飛ばし過ぎている為、

口、喉が渇き一気に心拍が上がりオーバーペース。

呼吸、ポジション、ケイデンス、ギア、コースを考えながら冷静に。

サイコンを見ながら3.5㎞まだかまだかと登る

3.5㎞から5㎞までは平坦&緩い登り

5㎞から6.5㎞も若干登りがきついが、気持ちと体が大分慣れてきているので

前半程、苦しい気はしない。

6.5㎞から8キロ近辺までは平坦かつ緩い登り、単独だが向かい風に向かって

重いギアを回す。

残り5㎞近辺から後発の若いチャリダーに抜かれ始める。

抜かれたら目標物にしてモチベーションが落ちない様に登る。

残り1㎞ちかくなったらゴールまでは緩い斜面なので最後の

戦闘開始、悔いが残らない様にゴールまで駆け抜ける。

タイムは?

目標タイムは切れたのか?

サイコンに目をやると?

なんだぁ、、、いつもと同じかぁ、、、

今年もダメだったかぁ、

少し残念だけど、いつもと同じならいいかぁ~。

しかし、登り切った達成感と苦しさからの解放、

この瞬間が残念な気持ちなんか直ぐに忘れさせてしまう。

登り切ったチャリダーだけが味わうことのできるこの爽快感、

そして登り切った仲間達と交わす会話、笑顔がGood

おおつち新山高原ヒルクライム2022 登頂成功!!

リザルト

https://otsuchihillclimb.wordpress.com/result/

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見おさんぽ | トップ | チャレンジヒルクライム岩木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイトレ&レース」カテゴリの最新記事