愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

「第62回岩手県民体育大会スキー競技会」 参戦報告

2010-01-24 | ウィンタースポーツ

「岩手県民体育大会スキー競技会」 参戦報告

毎冬恒例、スキーヤーの冬の祭典、県民体育大会スキー競技会に参戦してきました。
http://www.sukaheru.net/ski/2010/123-125.html

天候晴れ、雪温-4℃でコース状況は、言い訳の出来ないベストコンディション!!
 
大会コース                      インスペ゜クション前

参加種目は、国体予選とは全く関係ない、ジャイアントスラローム F、E、D クラス。
マラソン大会とは大違いで、スキーの大会は参加人数が減少傾向...

今年のバンクバーオリンピックの盛り上がりがちょっと心配です。

しかし、選手の皆さんは熱い!!
スタート地点では、ワンピースで身をまといワールドカップ並みの気合???
選手達は、スタート合図と共に、日ごろの練習の成果を発揮すべく元気よく飛び出していました。    
 
ミスターS氏                              ミスターK氏

一発勝負のスキーですが、やっぱりゴール後はどうしても言い訳が出ちゃいますね。

そしてゴール後の選手達の達成感と緊張開放から来る笑顔がとっても印象的でした。

1年に1度の大会ですが、天候も良くとっても楽しかったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増刊号シャテンズvol.11 「... | トップ | 「Iスキー学校 歳祝い&還暦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です(^^)/ (牛タンのtatuki)
2010-01-24 21:32:11
県民体お疲れ様でした!!
ハードバーンで足は 
大丈夫だったでしょうか??
順位が気になるところですが(・A・)
自分は一足先に大会に出場させていただきました・・・が!!
国体まであと順位2つでした
国体に行ければナイアガラにお世話になるとこでした
返信する
Re:牛タンのtatukiさんへ (よっちゃんオヤジ)
2010-01-24 23:00:11
国体残念でしたね、しかし実力はさすがですね!!
へなちょこオヤジの脚ではハードバーンすぎて、
太刀打ちできませんでした。
tatuki様!! tatuki殿!! 尊敬しま~す。
牛タン喰いてぇなぁ~。


 
返信する

コメントを投稿

ウィンタースポーツ」カテゴリの最新記事