愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

「2009北海道マラソン」 参戦報告

2009-08-31 | ランニング&レース

「2009北海道マラソン」 参戦報告

今回で7回目の参戦となる夏恒例の「北海道マラソン」戦って来ました。

金曜日の夜に寝台列車で出発し、土曜日の早朝6時に札幌上陸、状態は既にマラソン状態。

(寝台列車はまなす)

札幌のマラソン仲間との待ち合わせ時間が午後2時過ぎで、余りにも暇なので、小樽へ足を伸ばし、レンタサイクルで小樽観光。
  


  
(自転車なので、今まで見ていない名所を観光することが出来ました)

小樽観光後、再び札幌へ戻り3時ぐらいに札幌のマラソン仲間と合流、受付完了。

久しぶりに仲間との再会で、軽~く昼飲み開始、何時のまにか話は盛り上がり
ガソリン補給もエスカレート、気がつけば3件のスタンドを回り24時にホテル着。フーッ
(とても翌日フルマラソンを走る人の行動ではありません完全に仲間にはめられました)

大会当日朝、目が覚めると北海道マラソン参戦史上、最も最悪のコンディション
エンジンの調子が、思いのほか悪く、朝食もパン二切れが精一杯、
(正直な気持ち諦めムードいっぱいで走れるのかと怖いくらいでした)

10時マラソン仲間(長谷川塾)の居る中島公園集合、言い訳をしても切りが無いので、
開き直り行ける所まで行ってやるぞ!! とっ、気持ちを入れ替え戦闘体勢突入!!

(長谷川塾の皆さん、塾長は北海道マラソン入賞者の長谷川さんです。)

スタートして10Kまでは60%で様子見、10K~20Kまでは70%ぐらいで更に様子見
トイレ休憩(小)しましたが奇跡的に問題が無かったので20K~30Kまでは80%ぐらいのペースへ、
そして30K~40Kまたもトイレ休憩(大)しましたが、ここまで着たら悔いが残らないようにと100%へ、
ペースアップして、そのままゴール!!
(7大会参加で4大会目の完走となりました ホッ)

ゴール後、荷物を受け取り携帯を見ると沢山の応援メッセージが...
(応援してくれた皆さん有難う御座いました、感謝してまぁーす )

ゴール後は、今朝の最悪のコンディションも何時の間にか忘れ、ススキノへガソリン
補給へと出発、気がつけば午前様でした。(ほんとにアホオヤジです)

(札幌支部の応援団、最後までお付き合い有難う御座いました、なんとオークリー、ゲット!!)


(ジンギスカンを食べたお店のお姉さんも仕事が終わり合流?とっても楽しい人でした。)
 

(マラソンの後半ほとんどペースが同じだった東京在住のアメリカ人 クラフト アンソニー
と知り合いました。世界中のマラソン大会に参加してるそうです。)

今回も札幌では沢山の方々に大変お世話になりました。
心からお礼申し上げます。
有難う御座いました。

次回をお楽しみに!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2009北海道マラソン」 参... | トップ | 増刊号シャテンズvol.8 個... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング&レース」カテゴリの最新記事