愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

夏油高原ヒルクライム 2014

2014-07-06 | サイトレ&レース


個人的には、今シーズン最後のヒルクライム参戦かな?... 、多分...



SYATENZからは、千葉ちゃん、佐々木君、私の3名参戦。

今年は、およそ750名の参加だとか、

スタート前、私のクラスから見える様子ですが、

スタート地点は曇り空で今日は走り易い天候だなぁー、とっ、話していたら、

アナウンスがあり、頂上は、晴れているとのこと、

うっそー!!

この時点では誰もが頂上が晴れているとは信じていなかったと思います。





しかし、アナウンスは本当でした。

大会関係者の皆さん疑ってスミマセンでした。

雲海を突き抜けると強い日差しがジリジリと照り付けて真夏の様な天気。

ヒルクライム終盤、暑さに苦しめられた人も沢山いたと思いますが、

ゴールした瞬間は、苦しめられた分だけ達成感も大きかったと思います。




ゴール後は真夏の日差しに相応しいスイカ食べ放題??の御持て成し、

旨かったぁ~、ついつい食べ過ぎました。




周りを見渡すと緑と青空のコントラスト見事でしたよ~。

梅雨の合間の気持ちの良い初夏でした。

雲海もとっても奇麗に見えてましたね!!




先導車のバイクも惚れ惚れするバイクばかりでしたね。

羨ましい~!!

俺の排気量も此れくらいなら早いだろうなぁ~っと、暫く見入ってました。





下山後のお持て成し。

沢山残っているので、お変わり出来ますよ~って、言ってたなぁ。

 

表彰式が終わってリザルトが張り出され、

先に偵察した千葉ちゃんから一言、

よっちゃんOyaziさん年代別4位ですよ、

えー!!、ホントすかぁ?!

本当でした。

大健闘です。

でも、なんか悔しい気持ちも...、あと一人で表彰台だった、う~ん。

大会リザルトはこちら


-----後日追記-----------------
次回参考の為に、記録しておこう。
6K地点通過12分11秒
10k地点通過21:31秒
------------------------------

今年最後と思われるヒルクライムレースが終わり、天候に恵まれないレースもあって難儀しましたが、

レース自体は個人的には良い結果で終われたんだと思い込み、

また来年!!

それでは祝勝会!!

そして此れからは夏、秋、冬に向かってツーリングですね!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジヒルクライム岩木... | トップ | 牛タン TOUR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイトレ&レース」カテゴリの最新記事