愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

「TRADROCK by Char」

2011-11-10 | ミュージック

Charの全国ツアー「TRADROCK by Char」の盛岡ライブ
Charのアレンジで60、70年代のロックの名曲を生で聞いてきた。


デビュー35年、影響を受けた音楽をいま一度捉え直したいと、エリック・クラプトン、
ジミ・ヘンドリックス、ベンチャーズ、ビートルズらの曲を自分の曲と交えて
アコースティックで10曲、エレキギターで16曲ほど、アンコールは2回。

ライブのメンバーは、アルバイトのベース澤田浩史、派遣のドラム古田たかし、
そして店長の竹中。

昔、岩手のNSPのバックバンドを勤めたこともあって天野滋氏提供の曲を
天野滋氏の奥様から形見として頂いたギターで演奏してくれました。
曲は、空模様の・・・、視線?、かげろう?、だったかな? 
ちなみに今年は故天野滋の7回忌だそうです。

盛岡LIVEはPINKCLOUD以来で、ソロでは盛岡初登場のステージ。
どっぷり2時間30分オーバー、LIVEでは余り話さないCharも、おじいさんに
なったせいか、かなりおしゃべりしていたのが印象に残りました。
口には出しませんでしたが震災への思いもあったと思います。

デビュー35年と言う事で、集まった観客も私同様それなりの世代の方が大半、
60、70年代のロックが聞ける大盛り上がりの楽しいコンサートでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジ・ャ・ズ・ J・A・Z・Z ... | トップ | 三回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージック」カテゴリの最新記事