拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 いま、ネコ・ネット

2011年05月26日 | 映華(えいが)



 

2011年 05月 26日

 もう、3週間前の話になる、チューリッヒに住む友人がオーガナイズした
日本応援チャリティーにボクも写真で(それよりも按摩の方が受けたが)参加。
その時出品した作品は昔日本でとったほのぼの的な人のスナップ。それと
スイスで撮った日本的情緒を狙った猫の写真を少し。
その結果、売れたのはほとんど猫の写真であった。
まあ確かに部屋に飾るのには 誰かわからない日本人の写真よりは
国境なき猫ファンであれば 可愛いー!猫の写真を飾るであろう。

可愛い~!猫の写真であれば、芸術的意味合いなんかどうでもいい・・と
いう大半の猫ファンを対照に撮っているわけではない!とリキんでも
仕方がなく、それはそれで喜んでくれればイイのだけれど。

それはともかく、この猫には不思議なそれこそ「癒し力」がたしかにあると思う。
僕の部屋に 先輩からもらった書「雲無心」が掛けてあるが、「猫無心」のほうが
インターナショナルに受け入れられるのでは。ネコ・ネットを立ち上げようか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿