拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

マリー・アニエスの箱~その2

2011年05月18日 | 人間観察録



 

2011年 05月 18日

マリーの箱 今回パリで貰ったのが これ・・・不思議の国アリスの世界の箱。
ボクらが訪ねた日の朝2時頃出来上がったそうだ。
  

今、何を見聞しても日本人であるボクには あの3月11日につながってしまう。
マリーはこの箱を作っているとき 日本のことを考えていたとは思えない。
個人的理由で このテーマを選んだのだと思う。

ボクもこの箱を撮影するに当たって 適当な場所を探して ここを選んだ。
一見意味ありげで 在るような 無いような そういうところが重要だ。

それはともかく 放射能は 新陳代謝が活発な 幼い子ほど危険度が高いという。

アリスは後ろ手に鍵を持って 針のない時計 とその先の迷路を見つめている・・・

 それって 何か暗示的なモノを 感じさせないだろうか?

 我々大人に 決断を 迫るような。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿