拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 4号機の話

2012年05月29日 | 一撮レポート
 フクシマ原発の4号機のことは 小出裕章さんの話で知っていた。
 かなりヤバイ・・・ということも知っている。・・・知っている??? イヤイヤ あまりにも現実離れの話なので
 正直ピントこない、というか・・・。 
 
 それがここ最近になって メディアも 真剣に この「4号機の話」を取り上げはじめている。

 例えば この方のブログなんか 御覧なって下さい。 誕生日の話の後に 動画を載せてくれています。是非見て下さい。
     http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/d/20120526(これをコピーして、貼り付けて下さい。)

 今日、ツイッターを見ていたら 5月13日付の北海道新聞の社説にも 「4号機の話」が出ているとの紹介記事があった。
 まぁ、ボクが知らないだけで 結構 いろいろなところで 話題になっているのだろうか。

 それにしても 国民の危機意識の高まりが あまり感じられないのが じれったい気がする。

 これを早く何とかするためには 国民の危機意識を高める→→デモとかなんとか 大騒ぎする→→世論を動かす→→原発問題に全力を尽くす。

 この図式を阻止する 原発マフィア(政府、メディア、企業、など)が死力を尽くして邪魔している。

                                じれったいボクは 「4号機の話」を こう表す。
                        

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿