写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

高麗神社の紅葉

2007年10月15日 | 写真
この写真は今年のものではない。
前に撮った「高麗神社」の紅葉である、
今年の紅葉にはあと一ヶ月位後になるだろう。
今年も行って撮りたいと思い、
過去の紅葉の写真を参考にするため整理中だ。

                 右は「高麗神社」本殿門前
  下は「高麗神社」参道

 高麗神社裏にある「旧高麗家住宅」横の紅葉、手前に下がる枯れ枝は春に紹介した枝垂桜の枝。

   「高麗神社」はこれまで何回も紹介してきたので詳細は省略します。
  次回は高麗神社近くの「聖天院」の紅葉の予定です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitirin)
2007-10-15 09:01:18
おはようございます、一足お先に
美しい紅葉を見る事が出来て幸せです、
綺麗ですね、今年は暑い日が続きましたので、
紅葉は少し遅れそうですね、神社仏閣に
紅葉が似合うって!本当ですね、どの写真も
美しくて見とれました、有難うございます
返信する
素晴らしい眺めです! (ちひろ)
2007-10-15 11:49:02
自然が織り成す彩錦、なんて素晴らしいのでしょう。
時には激しい嵐に打たれてもこのように美しい姿を見せてくれるのですね!
こちらももうすぐ永源寺の紅葉をお見せできると思いますが、何分迷カメラマンが控えておりますので、どのような画像が飛び出しますやら、頑張ってみようかと思っております。
有難うございました。
返信する
mitirinさんへ (写楽爺)
2007-10-15 17:16:02
こんばんは。
春から秋は花の写真が多くUPも多いですが、秋の紅葉はまた花の撮影と違ってきますのでどう撮ればいいのか過去の写真を見て再確認をしてたところ未掲載の写真があったのでUPしました。
神社仏閣は桜と紅葉両方が絵になりますよね。
返信する
ちひろさんへ (写楽爺)
2007-10-15 17:19:24
こんばんは。
琵琶湖周辺には紅葉の見所が多くあっていいですね、ただ今年は気温の変化が異常ですから見頃に撮影にいけるか心配です。
永源寺の紅葉の撮影、成功されますようお待ちしています。
返信する
紅葉 (恵那爺)
2007-10-15 18:36:52
見事な紅葉です。
参道上手く撮ってますね
やはりいろんな色が混じった方がきれいです。
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2007-10-16 09:34:11
おはようございます。
この神社には初詣から桜の時期紅葉の時期と多く訪れています。
この地方では有名ですが観光地として湯生めと言うわけではないので平日などはゆっくり撮影が出来結構絵になる風景が撮れます。
返信する
Unknown (かおりん)
2007-10-16 11:24:16
おはようございます~♪
見事な紅葉ですね!
高麗神社、聞いたことありますよ!
徹夜続きの甲斐があって絵手紙倉庫ができました。
一度、覗いてみてくださいね。
もう、徹夜は結構。
暫くは「ごめんあそばせ」でのんびりします(^-^*
返信する
かおりんさんへ (写楽爺)
2007-10-16 13:44:14
こんにちは。
今年は暑い日が続き紅葉も遅くなるとの事でしたが、今日などは寒い寒い一日で場所見頃の時期の判断が難しくなりそうです。
徹夜の作業お疲れ様でしたきっと綺麗な絵手紙倉庫が作られたでしょうね、今日にも訪問させてもらいます。
返信する
今年もこのように! (ijin7wth2)
2007-10-16 15:35:39
今日は。

綺麗な紅葉ですね。
今年は暖冬で、紅葉が遅れると言っていましたが、この寒波をみると
又、予報は変わるかもしれません。
今年もこのような紅葉が見られると好いですね。

私は2001年に行った埼玉県平林寺へ行きたいと思います。
計画倒れは常なので、果たして実現するか?
箱根も長く行っていません。
写楽爺さんの計画を拝見して、私の夢も膨らみました。
返信する
ijin7wth2さんへ (写楽爺)
2007-10-16 21:50:12
こんばんは。
平林寺は前に住んでいた所からは気軽に行ける場所でしたが、今の所に越してきてからは訪れていません。
今年あたりは訪れて見たいと思いますが、うまく紅葉の時期に行けるかどうかです。
返信する

コメントを投稿