写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

近隣のツツジ 【埼玉 入間市】

2022年05月11日 | 散策路の写真
土手のツツジがパッとしてなかったので
近くのツツジを撮りに遠回りして帰りました。
近くにある団地にある生垣にツツジが咲いているからです、
こちらのツツジは結構一杯咲いていてくれました。
それに花弁には多くの水滴が残っていました。
                 撮影は4月30日

 (1)


 (2) 


 (3) 


 (4) 


 (5)


 (6) 


 (7) 


 (8)


 (9) 

 
 (10) 


 (11)


 (12) 


 (13)


       (14) 


 (15) 


 (16)


 (17)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツジの花 (おみや)
2022-05-11 07:11:34
おはようございます。
今日も暑くなりそうです。ツツジの花が今が盛りですね。とても綺麗に咲いていますね。
水滴とツツジ (とんちゃん)
2022-05-11 13:32:44
いい塩梅にたっぷりの水滴をまとっていて涼やかだし
生き生きしているし ツツジにとっても
恵みの雨だったよう♪
相変わらずコントラストが決まっていて見る方も目がばっちりします~
団地の生垣もこんな光景だと様になりますね~
とてもいい感じ♪
おみやさんへ (写楽爺)
2022-05-11 18:28:31
こんばんは。
今年の花々の見ごろ判断は難しかったです。
梅雨のはしりとかで雨の日が続くし、梅雨入りが早いかも・・・。
とんちゃんへ (写楽爺)
2022-05-11 18:31:06
こんばんは。
ここのツツジに水滴は予想外でした。
ツツジを撮りに行きたいところが数か所あったのですが、
結局自宅近くだけになってしまいました。
Unknown (恵那爺)
2022-05-13 05:44:02
色鮮やかですね。
水滴が着いて生き生きしている感じが増しています。
恵那爺さんへ (写楽爺)
2022-05-13 08:34:12
おはようございます。
この水滴は思わぬプレゼントでした。
土手のツツジがあまりにも少なかったので遠回りして少しでも撮れれば良いな・・
位の感じでしたが花数も結構多かったし水滴も一杯でした。

コメントを投稿