写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

智光山公園 【その他の木々等】

2013年02月13日 | 写真
智光山公園の続きです、この時期咲く花は少なく格好の良い木や花後等
目に付くものを撮って公園をあとにしました。
この寒い時期にこの公園に居たのは2時間近くで滅多に買わない暖かな
缶コーヒーを飲んでから帰路につきました。

 (1) モモ


 (2) キハダ


 (3)~(6) コブシ ?


 (4)


 (5) 


 (6) 


 (7)~(8) ユリノキ 


 (8)


 (9)~(10) ハコネウツギの花後


 (10)


 (11) ミツバツツジの花後 


 (12) ミツバツツジの芽


 (13) ベニバナトチノキ


 (14)~(16) ミツマタ


 (15) 


 (16)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずく期待 (とんちゃん)
2013-02-13 09:22:57
華やかな花は見られなくても期待感いっぱい!
じっと耐えて辛抱の間も応援したくなります。
やがては葉を茂らせて花もつけてみんなに見てもらえる
その前も生きている証を見ることができますね!
こういうときは枝ぶりなんかがよく見えるので構図を考えるのも楽しい♪
コブシなのかハクモクレンなのかつぼみがいっぱいですね。
毛皮のコートを脱ぐように花を咲かせる過程も興味があります。
黄金色のお日様!まぶしくてありがたい
ミツマタは着々と順調ですねえ~あったかそう♪
返信する
芽吹き (よっちゃん)
2013-02-13 09:23:20
おはようございます。

木々の芽吹き、春近しですね
1番の木のシルエットが好きです。
ミツマタは良い香りがしますね。
返信する
とんちゃんへ (写楽爺)
2013-02-13 14:26:28
こんにちは。
コブシなのかハクモクレンなのか他の木々には名札が付いているものが多いのですがこの木には有りませんでした。
花後などいつもなら撮り忘れるとこですが他に何もないのでとんちゃんの所で見たのを想い出して撮りました。
返信する
よっちゃんさんへ (写楽爺)
2013-02-13 14:29:57
こんにちは。
よっちゃんさんの記事ではすっかり春なのにこちらではまだ春遠しの感じでいます。
葉の無い木々はその枝ぶりが強調されるので絵になりますね。
1番のシルエットは私も気に入っています
返信する
シルエット (恵那爺)
2013-02-13 16:33:16
桃のシルエット素敵です。
こぶしの逆光きれいな模様になっていますね。
ミツマタの黄色がくっきり!さすがです。
返信する
Unknown (keykun)
2013-02-13 18:33:27
こんばんは
ご無沙汰してしまいました。
いつもコメントをいただき励みになっております。
写真を拝見すると春がそこまで来ているように感じますね。
花芽と青空・・・いいですね。
オイラは最初のモモの木の写真が好きです。
オイラも早く桜草の植え替えを終了して出かけたくなりました。


返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2013-02-14 21:03:30
こんばんは。
普段被写体にしない様なものもこの時期だと目に付きますからね。
モモの枝ぶりは私も気に入ていますよ。
返信する
keykunさんへ (写楽爺)
2013-02-14 21:07:02
こんばんは。
雪が降ったりで桜草の植え替えも思う様には進まないでしょうね、無理せず無事に完了する事を願っています。
春になれば秩父の山々も花に彩られる事でしょうから。
返信する
智光山公園 【その他の木々等】 (Deji-ken)
2013-02-17 19:21:10
こんばんは
春の芽吹きですね。これから咲くぞ~
という 力強さが感じられます。
青空とよく似合います!
私も、この時期の早春の感覚が大好きです。
返信する
Deji-kenさんへ (写楽爺)
2013-02-18 09:28:18
こんにちは。
多く方のBlogでも春らしい記事が増えてきましたが、寒さは真冬の寒さが続きますね。
こちらの今日は朝は快晴だったものの雨か雪の予報が出ています。
「春よ来い~早く来い!」ですね。
返信する

コメントを投稿