猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

図書館で借りた本

2017-12-31 15:02:43 | 図書館で借りた本

サーシャのシッポは、アメリカのペンシルバニアに住んでいる作者の

猫ちゃんのお話です。かなりハンターなサーシャとかなりインテリで

猫知識の広い作者さんなので、ただのうちの子かわいいというだけの

本でないところが面白いです。

 

現役のモデルさんダフネセルフさんの本。モデルさんは華やかですが

容姿に対して批判されたりガラスの神経や、綺麗なだけでは

決して出来ない仕事だと思います。

考え方が前向きで、でも余裕もあるのです。

YouTube に動画がありますが、本当に上品で、物を大切に

長く使ってるのが素敵でした。

人生は引き算で豊かになるは、京都の金閣寺、銀閣寺の

住職さんが書いた本

一掃除二信心  というお言葉が一番印象に残り年末掃除を

頑張りました。

 

いよいよ今年も最後大晦日です。

つたないブログを見にきて下さりありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。