猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

5連休最終日!家飲みサイコー! 上善如水 純米酒 生酒 きのう何食べた?のそうめん

2021-06-01 19:00:00 | 日本酒、ジン、ウイスキー、ビール
なんで休みの5日間は
大した事していないのに
マッハで過ぎていくのかしら…

そして休み最終日いつもブルーに
なる私。
最近はあれだけ酒飲んだんだから、
働きなよ!いい加減!
と自分に喝をいれて
仕事に行きます。

どうも情けない…

立山を飲み干したので、
上善如水、純米酒、生酒を
ラベルの可愛さで購入しました。

間違いなく美味しかったです。

最近少し油や、お魚を食べても
じんましんや、熱などの
アレルギー症状が出なくなりました。

Amazonプライム・ビデオで
観た”きのうなに食べた?”
と言うドラマの、佳代子さん
案の具沢山そうめんが美味しそう
なので、真似てみました。

我が家にはテレビがないので
リアルタイムで観てないのですが、
大変面白いので、レビューは
後ほど書きたいと思います。

佳代子さんはめんつゆを
ぶっかけていましたが、
私はアゴだしつゆバージョンと
めんつゆバージョンを
作ってみました。

アゴだしは、かなりあっさり
した感じになります。
私はマヨネーズが食べれないので
ツナはそのまま使っています。
めんつゆはそのまま使うので、
アゴだしより味がはっきりします。

ツナマヨの場合はめんつゆ
がいいかもです。

アゴだしはあまり食欲が
ない時でもサラッといけます。

↓上善如水、サイト






写真では全くわかりませんが、
アゴだしつゆバージョン


めんつゆバージョン。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。