猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

猫侍 たまのじょう 江戸へ行く

2020-09-06 13:52:00 | 映画
2016年 スピンオフ作品
たまのじょうが斑目久太郎に会う前
の話しなので、斑目は出てきません。

飛脚の飛松が主人公。
ココリコの田中直樹さんが
演じています。

寺子屋の塾長は白猫を可愛がって
いるが、江戸に行く事になり
新任教師の美和をむかえるが
たまのじょうは置いていくから
世話してくれと言われます。

美和はあまり猫が好きでないようで…
どうしてー!となるのですが、
面倒を見ているうちに情が
出てきます。
寺子屋をつづけるのが怪しく
なる事件がおこり
美和は飛脚の飛松に
大名に渡す大事な物を渡します。

たまのじょうのいるシーンが
多くストーリーも良かったです。
美和役の山口さんの猫嫌い
から猫大好きキャラに変わる所
の演技も良かった。
所作も美しいです。

劇場版 南の島へいくは
ちょっと現実とかけ離れすぎて
ストーリーに入り込めず
ガッカリしてしまいました。
ただ黒猫に恋した玉ちゃんは
可愛かったです。

やあ、猫侍 玉之丞、江戸へ行くを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする
https://watch.amazon.co.jp/detail?asin=B06X18R6Z1&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web

やあ、劇場版 猫侍 南の島へ行くを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする
https://watch.amazon.co.jp/detail?asin=B01HFHRSJ6&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。