猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

図書館で借りた本 チャールズ ディケンズ オリバーツイストとBBC

2021-07-10 11:37:00 | 図書館で借りた本 小説
オリバーツイストは、孤児で
救貧院で生まれ、
養育院で育ちます。
養育院は、酷い環境で、寒さで
体調を崩している子が多く、
食事もお粥しかありません。
体罰もありこんな環境だったら、
誰だって荒んでしまう…
オリバーはとても良い子ですが、
ちょっとした事から
奉公に出されますが
そこでもいわゆる先輩に
理不尽な仕打ちを受けたり
色々トラブルになって、
出て行ってしまいます。
それからスリをする
子供達に会いまた色々な
事件に巻き込まれます。

オリバーが本当にかわいそうで
いつになったら幸せな暮らしが
出来るのか!とヒヤヒヤしながら
読みました。
ディケンズは子供の時苦労して
いるので、苦境に立たされた子を
書くのがとても上手いです。

実はこの本は児童書で漢字に
ふりがなをふってありますが、
なかなか難しい言葉も使っています。

沽券に関わるとか…

出てくるキャラクターも個性的で
かなり登場人物は多いです。
オリバーとあまりかかわりのない
人もいたりします。





Amazonプライムビデオで、
BBC のドラマのオリバーツイストも
見ました。2話完結で、
1話1時間25分くらいなので、
かなりはしょっています。
出て来ないキャラクターも
いるし、キャラクター設定も
原作と違います。
なので、原作を知っていると
かなり物足りないさを感じますが
映像は素晴らしいので、
おすすめです。

特に衣装!
ナンシーの衣装が特に素敵でした。
あとわんちゃんの、ブルズ アイは
原作だと獰猛な感じですが、
ドラマでは凄く可愛いです。

演じている俳優さんも皆さま
良かったです。

原作と別物と割り切って観ると
とても面白いです。

やあ、オリバー・ツイスト(字幕版)を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.44bb1341-2399-da48-bbd6-994b894ce9fc&territory=JP&ref_=share_ios_episode&r=web





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。