猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

図書館で借りた本 しっぽちゃん 群ようこさん

2018-02-25 09:39:21 | 図書館で借りた本

群ようこさんのエッセイは20代ぐらいから

ずっと読んでいます。

とくに動物と、お世話する家族のやりとりが

面白くて幸せな気持ちになります。

猫ちゃんや、ハムスター、ヤモリ、

リクガメなど飼っている家族も

みんなとても愛情を持って暮らしています。

なかには爬虫類が嫌いな奥様をからかう

お子さんや、動物好きなのに

奥様が許してくれなくて

ご近所の多頭飼いの

お家に遊びに行く旦那様

の話もあり悲壮感は無くそれでも

幸せな感じがして面白いです。

表紙もとても可愛いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。