猫ちゃんと節約したい独り身おばさんの暮らし

ちょっと臆病な猫のユキちゃんと一人暮らし歴20年以上の
やる気ないパートのおばちゃんの暮らし

図書館で借りた本

2017-06-17 12:20:23 | 図書館で借りた本


洋服は頂き物が多くあまり自分で買わないです。


頂き物でサイズが合わなかったり、似合わない物は
寄付する事が多いです。

フランス人は10着しか服を持たないは、洋服の事だけではなく、
生活全般でシックに、無駄なく堅実に生活するためのレッスン本です。

怠けるのはダメよ。自分を甘やかさない事が大事だと思いました。


佐藤治子さんは、ブログを拝見してるので、本を出版なさっているのは知っていました。
洋服はサイズが大事です。

チュニックはだらしなく見えるからあまりオススメでないと書いてありました。
頂き物でチュニックやティーシャツ多く、着やすいので家では大活躍です。
仕事に行く時も、5分で着いてまた作業着に着替えるから、かなりカジュアルです。

病院や、買い物はきちんとした格好で行きます。
前に普段の格好で出掛けたら、職場の方にお会いして恥ずかしく感じたので、近くのスーパーや
ドラックストアに行く時も部屋着では出掛けない様にしています。

三冊の本は、とても読んでて参考になりました。
洋服雑誌を見るよりも参考になります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。