ボンゴ佐々木洋平のブログ

北海道ニセコ出身、国際教養大学4年生。スキ一の新たな表現性を追求してます。

2度目の靭帯損傷!!

2012-01-10 01:55:07 | ski

こんにちは

タイトルを読んでもらえればお分かりだと思いますが

実は2週間ほど前にスキーのジャンプの着地に失敗して

左膝を痛めてしまいました

シーズンが始まったばかりで

これからと言う時期だっただけにかなりショックでした

しかし、この逆境を乗り越えて一回り成長して復帰するために

今はとにかく前を向いて頑張ろうと思います

4年前にも一度左膝の前十字靭帯を断裂し、手術を受けた経験があるので

着地で失敗し、膝をねじった時には

靭帯をやってしまったなとすぐにわかりました 

受傷後は膝が痛くその場に立ちすくんでしまいましたが

なんとか歩いて車まで戻り、翌日に病院に行きました

最初の検診では、靭帯は損傷していないと言われましたが

2度目(MRI)の検診後には、前十字靭帯がなんらかの形で損傷していると言われましたが

自分なりには、左膝はかなり安定しているし、痛みはほとんどないので

靭帯が軽く伸びたか、骨が損傷した程度ではないかと思っていますが

とにかく、明後日、北大病院で最終的な検診を受けて

今後の動きを検討します

 


最新の画像もっと見る