Mi Love Jamaica

常夏の国から様々な文化の違いを個人的視点でお届けしています。

パン好き

2007年02月12日 00時10分44秒 | BiG BAMBOO時代
パンってあの出来立ての香りを嗅ぐだけで幸せな気分になる。
入れたてのコーヒーがあればなおの事。 

今日、大分市に買い物に出かけたついでに
気になっていたパン屋さんに入ってみた
入り口横のテラスのようなところで
奥様が午後のまどろみを過ごしていた(たぶん

店内はナンだか高級感あふれる感じ
ちょっとドキドキしながら見回すと
清潔感もあって凄くいい感じ 
パンを物色するのも楽しみの一つ 

いろいろ悩んで
ブルーベリーとチーズの入ったパンと
カマンベールチーズの入ったパンと
見かけない形のパンを計3個購入

見かけない形というのは表面に
白く薄いパリパリの見たこと無いものが
載ってたのでどんな味か気になって
何でも見るとどうやって作ってるのかを
想像してしまいます。料理好きですから 

お味は? 一番良かったのは
ブルーベリーのパンでした
生地がシットリとして、クルミが入ってて
胚芽の入った生地でした。
胚芽入りってパサパサした生地が多いので
なかなかヤルナと思いました。(偉そうにすみません)

カマンベールのパンは最近何処に行っても似たのがありますが
餅粉が表面に塗ってあってカリカリした感じのパンです。
これも美味でしたがちょっと焼きすぎかな
個人的には近所のマイセンの方が好きです

見たこと無いのは実は一口食べて
車の中にまだ置いてあります、、、
表面はどうも砂糖らしいですが砂糖と何かが混じってます
生地はふわっとやわらかく卵の香りがふわっとする感じです
美味しくないんじゃなくって
一緒に買った缶コーヒーが甘すぎて合わなかった。
帰ってから甘くないコーヒーと一緒に改めて食べて見ます。
忘れなければ、写真も撮りますね。
食べかけだけど




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ケンジ)
2007-02-13 07:33:15
先月末に一度お伺いしましたが、ちょうど空いてなくてそのまま帰りました(汗)
その後、突然の高熱でぶっ倒れてましたが、今週仕事にも余裕が出てきそうなので、またぶらっと寄りたいと思います♪

行く前には一度連絡入れますね!
返信する
お願いします。 (Mari)
2007-02-13 09:49:44
ケンジさん>>第1・3・5月曜は定休日で営業時間は5時からです。何せ一人なもので、買出しが時間かかったりしてたまに5時過ぎますが、、、
またきてください。
返信する