Mi Love Jamaica

常夏の国から様々な文化の違いを個人的視点でお届けしています。

ガンジャって??

2006年03月11日 03時08分43秒 | Jamaica
ガンジャ(大麻)は
私の知ってる範囲では
他の麻薬と違って常習性が無く
タバコのように吸いすぎによる
副作用 例えば肺がんなど
にならない
と聞いています
実際ヨーロッパのほうでは
大麻が合法の所もあります
場所によっては
お医者様が処方箋を
出してくれれば合法で吸えたり
するケースもあるようです。
何の薬になるのかは分かりませんが、、、 
日本でもいつか合法になるといいですね
と言ってもタバコも吸わない私にとっては
あまり関係ありませんが
煙を吸わせられる立場としては
ガンジャの方がいいかな!?

あとお客さんで堂々と俺この前
○○○に行ってきて毎晩マリファナ吸ってきたよ
って自慢げに話す人がいました
ちょっと勘違い?
違法行為を自慢するのって
おかしくなーい?
と思いつつ聞き流しましたが
どうかなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-03-15 23:34:10
大麻って確かに身体的にも精神的にも依存症が少ないね。

でも意外に知られていないのが精神病。

覚醒剤と比べたら発症率は少ないけど、覚醒剤と同様の統合失調症にそっくりな症状が出るんだよ。

しかも大麻が原因で発祥する精神病は原因が分からない(つまり大麻が原因で発祥する)ことが多いんだ。

自己申告ではじめて分かるみたい。

大麻を止めれば数ヶ月で直る可能性が高いからそんな人が回りに居たら大麻かもね。

それと大麻での精神病は主に幻聴や幻視、脅迫観念かな。突然銃を発砲したり、包丁で刺したり。



あと、タバコと同じように一日1~2ダースも吸えば、おそらくすぐに昇天できるよ。
返信する
知らなかったぁ (Mari)
2006-03-16 20:47:49
しかも大麻が原因で発祥する精神病は原因が分からない(つまり大麻が原因で発祥する)ことが多いんだ。



って事は、はっきり大麻が原因っていえないような、、、



昇天って死んじゃうって事かな?

返信する
Unknown (とも)
2006-03-21 16:56:30
自分は大麻合法化に賛成です

あれは神聖なハーブだと思います

One Loveになれる道具ですよね
返信する
賛否両論 (Mari)
2006-03-22 22:56:46
皆で

KING-Kの歌を歌って

“大麻たけー!焚いたら焚いただけ種を蒔けー”

といきますか?
返信する