Mi Love Jamaica

常夏の国から様々な文化の違いを個人的視点でお届けしています。

ジャマイカ村

2006年07月24日 22時39分45秒 | Reggae
土曜日>>
天気:曇り
お客さん:ジャマイカ人数名をはじめ沢山の外国人ともっと沢山の日本人
ジャークチキン:最高!

心配されていた天気も嘘のように土曜日は雨も降らず
県外からもたっくさんのお客様が見えていました。
この日は別府のお店でも私のお友達のパーティーが
入っていたので私は荷物とケロンとバイト二人を
残し別府に帰ってきて
26人分の食事を用意し
飲み放題だったのでカクテルなども出しつつ
クタクタのところを
ジャマイカ村に飛んで帰り
フェスティバル(ジャマイカの揚げパンのようなもの)を
腱鞘炎(けんしょうえん)になりそうなほど
つくりました。
お客さんが思ったより沢山来てくださってて
感動しました。
雨が降るかもしれないのに
わざわざ駆けつけてくださって
ジャークチキン・カレーチキンを買ってくださった
皆さん。 本当に遠いところお越しくださり
ジャマイカ村を盛り上げてくれてありがとう。
イベントとお料理と両方楽しんで帰っていただけていれば
幸いです。 

日曜日>>
天気:すごい雨時々止む
お客さん:ほとんど日本人。でも雨にもかかわらず沢山
ジャークチキン:今日も最高!

朝から別府を出発する時点で雨がどしゃ降り
3時開演には晴れますように
と、祈りながら準備するも一向に上がる気配なし、、、
2時会場の時間    
あっつ!!お客さん来てくれてルー!!
売れ残り覚悟でがんばるぞ!!
一人でもお客さんが美味しいと言ってくれるなら
それでいいや
と、少し弱気にスタート!
今日もフェスティバル担当でがんばるぞ!
お客さんの入りを見つつ
フェスティバルを揚げていたら
気がついたらあれ!足りなーい!!
急いで作らないと!!!
見回してみると雨にもかかわらず
イツノまにかお客さんが沢山!!
テントに隠れてるけど確かに沢山入ってる
すごーーーーい
ペースアップしてフェスティバルを
揚げる
時々客足が引くものの座る暇のないほどの
忙しさ。
もう この日のお客様にはホントーーーーに感謝してます。
時折どしゃ降りになって服もきっと下着もすごいことに
なってるだろうに最後まで沢山の方が残ってくださって
いつも思うけど、
レゲエ好きの人に悪い人はいません!
本当に!! 
Nuff Respect!!
風邪引いてませんか?
体調崩さないように残りの夏も
乗り切ってくださいね。
本当にありがとう。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ケンジ)
2006-07-24 23:58:46
『大分活性化宣言!』のケンジです。



すいません。。。



実は近くを通ったのですが、どうしても時間の都合で行けませんでした。



次回はスパビーチフェスタに出店ということでしたので、そちらには必ず立ちやらせてもらいます☆
返信する
こんばんは (asu)
2006-07-25 01:05:06
ジャマイカ村には土曜日に行かせていただきました。

ジャークチキン、美味しかったです。

一緒についていた揚げパンのようなもの。

あれがフェスティバルロールですか?

セットで食べやすくてお得でした。

紹介してくださって、ありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-25 14:55:01
ケンジさん>>

そうでしたか。

惜しいものを見逃しましたね。:-)

ではではSPAビーチで是非!



asuさん>>

はい!あれがフェスティバルロールです。

美味しいでしょー! 

こちらこそ、来ていただいて

ありがとうございました。

またどこかで是非!

返信する