ジョン・トラボルタが「サタデー・ナイト・フィーバー」をやっていた頃は
「なんじゃこりゃ・・・」と思っていましたが・・・
「パルプ・フィクション」を観たときも、まだ
「ナイトフィーバー」のイメージがどうしても抜けず・・・
「いいおっちゃんになったなぁ・・・」位しか思えなかったんですが・・・
この映画を観て、「いやー、トラボルタ、いい役者だわ・・」と
思ったりしたのでした・・・
天使ってどうよ・・・という登場の仕方なんですが、
小汚くて、ちょっと自堕落に見えるこの天使、
どうも憎めなくて・・・小汚くても気品はある、みたいな・・・・
沢山の心に残るパンチラインが聞いている映画です。
「誰がなんと言っても砂糖の取りすぎなんてことは無いんだ」
この「砂糖」をどう解釈するか・・・
本当にこのキャラ、とんでもなく砂糖を食べるんですが、
その前のシーンで
「笑うことは愛を知る始まりなんだぜ」という言葉と
妙に繋がって聞こえます。
この「砂糖」は実は
「自分にとって『砂糖』であること」なんじゃないのかなと・・・
コメディなんだけど、
沢山思い巡らされる作品です。
「なんじゃこりゃ・・・」と思っていましたが・・・
「パルプ・フィクション」を観たときも、まだ
「ナイトフィーバー」のイメージがどうしても抜けず・・・
「いいおっちゃんになったなぁ・・・」位しか思えなかったんですが・・・
この映画を観て、「いやー、トラボルタ、いい役者だわ・・」と
思ったりしたのでした・・・
天使ってどうよ・・・という登場の仕方なんですが、
小汚くて、ちょっと自堕落に見えるこの天使、
どうも憎めなくて・・・小汚くても気品はある、みたいな・・・・
沢山の心に残るパンチラインが聞いている映画です。
「誰がなんと言っても砂糖の取りすぎなんてことは無いんだ」
この「砂糖」をどう解釈するか・・・
本当にこのキャラ、とんでもなく砂糖を食べるんですが、
その前のシーンで
「笑うことは愛を知る始まりなんだぜ」という言葉と
妙に繋がって聞こえます。
この「砂糖」は実は
「自分にとって『砂糖』であること」なんじゃないのかなと・・・
コメディなんだけど、
沢山思い巡らされる作品です。