My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

靴下が進んでいるということは・・・

2006年05月23日 14時56分00秒 | 手作り&工作
靴下が一気に進んでいるという事は・・・
そうです、文献です・・・
今週の金曜までに約600ページ読まねば・・・
やっと130ページまでたどり着いたところです・・・ふう・・
本当に終れるのかしら・・・

そんな訳で、靴下が形になってきました。
スリッパは見ないと編めないので、進まず・・・

実は今、ダイエットを試みています・・・
まずいでしょ・・・って感じで・・・
集中して文献読みが始まると
どうしてもエクササイズの量が減ってしまうのですが、
天気が良ければテニスを、
週に一回は水泳を・・みたいな感じで、
他は歩く事・・・歌う事・・・

そんな中、今日、お昼にMRナイスガイが
学校でランチを買っていて、通りすがりの私に突然、
「ダイアン、オレンジ食べない?ダイアンが食べるなら追加でオレンジもらうよ」
食後にオレンジ1個は無理・・・
「じゃあ、半分しようよ。両手塞がっているから、ダイアンもらってね」
そんなんで、荷物もほったらかしでナイスガイテーブルに連行。
食べ物もらっても付いていっちゃ駄目って子供の頃あんなに習ったのにさ・・・
「むいて、半分にしてね」
野郎共のテーブルで何故かオレンジの皮むいて半分こ・・・
そうよね、ビタミンCの補給必要よね・・・
ってか、いつも君って唐突なんですけど・・・
面白すぎて謎だ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
600ページ・・・ (Mag)
2006-05-24 13:25:08
ちゃんと寝てますか~!!

って、いつも心配になっちゃうんです~

おや??と思う時間にコメント

いただいていたりするような気が・・・

それにしてもこれを編みながら本を読めるって

やっぱり人間を超えている・・・・・

ダメですよ~ 食べ物でついてっちゃ~
おぉ~* (junco*)
2006-05-24 18:25:35
またまた読みながら編み編みですね!!

しかもすごく進んでいる・・

う~んすごい

がんばってくださいね!!



オレンジくらいなら大丈夫でしょう

・・なんてくらいが怖いんですよね(笑)
ビタミン。 (bloom)
2006-05-24 22:55:45
くつした。

空の色と、ビタミンフルーツの色だもん。

身体にも補給しなきゃ!!



食べ物もらって、ついていったら

お友達のてっちゃんと結婚しました。

いっぱい食べたから?

たまには、付いて行って。

ビタミン、ビタミン!!
はい わかります! (サルビア)
2006-05-25 09:30:05
でも 未だに 不思議さは 私の中では 解決?出来ないです・・



まず 文献のページ数にで そして この靴下ですもの・・



今 私は 繰り返しの模様で 文献なしで 間違えては 戻ったりで・・

サマーセーターが 滞っています・・

でも ダイアンさんの作品を見て
Magさん (ダイアン)
2006-05-26 11:34:44
あんまり寝ていません・・・

多分平均睡眠時間3時間~4時間ってとこかな・・・

土曜にはいったん終了なので、少し眠れるようになると思うんだけど・・・



そうだよね、食べ物について行っちゃ駄目だよね・・・(苦笑)
junco*さん (ダイアン)
2006-05-26 11:35:50
どんどん進んでいますよ~・・・怖い・・・



オレンジくらいなら大丈夫ですか?

良かった~
bloomさん (ダイアン)
2006-05-26 11:37:27
そうなんだ~!

付いていっても、私はお嫁に行く匂いがしないのは、

オレンジ半分しか食べなかったからかしら・・・



いや、ほんと、ビタミン補給しないと・・・
サルビアさん (ダイアン)
2006-05-26 11:39:14
ページ数ね・・・短期間の割りに多いですよね。

でも、どれも読みやすいものばかりなので、

結構すいすい読めています。

だから、編み物もすいすい・・・

手だけを動かして、目は本を読めばよいんですよ。