My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

かばんが出来たよ!

2006年02月20日 12時30分29秒 | 学生生活

午後からずーっとペーパーの1稿目を書いているのですが・・・
頭が~・・・

 ここでもう一冊本を読まないといけないところまで来たので、読みますが・・・
頭が~・・・

脳みそのキャパを無理やり広げている感じもしないでもない・・・
でも、これ、書きたいペーパーだから文句は言わない・・・
頭の体操もたのし~な~

こんな家で勉強するのは稀なので、そんなときにとばかり、
大物(?)を仕上げる事にしました。

そうです、持ち手が付いて、ついにかばん完成!!

上の写真が一応完成図ですが、
結局手はどう付けたのか・・・と言いますと・・・


なんだかぼんやりした写真になってしまいましたが、
マチのように三方を編んでつなげて、
そのままの太さで長編みをして手を編んだわけです・・・

因みに、別のサイドはこんな感じ・・・

中袋はとりあえずつけないで使おうかなと思っています。
とりあえずは満足、満足・・・

まだ文献が残っているので、
まだまだ手仕事も続きます・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2006-02-20 17:11:10
かわいい



紫バージョンの柄ってステッチしてあるんですね

やっと編み物再開したのに、毛糸がお店からなくなって来ましたよ



まとめて買っておかなくっちゃ。



最近 男性でも編み物をしている人が増えたんですよ。

外でも編み物をする人も増えたし



編み物って出来上がる工程がワクワクするし楽しいですもんね。
返信する
ね。 (bloom)
2006-02-20 17:44:42
早いでしょ!

どうして?何回聞いてもとっても不思議です。

手品みたい~。

メール遅くなっちゃっててごめんなさいです。

直接オジャマしちゃった!



もちろん見たいです~!

魔法の手の持ち主さん!
返信する
完成* (junco*)
2006-02-20 19:07:01
はや~い!

しかも靴下も!!

かかとのラインがいいな~*

本当に上手だね

バッグも軽い物入れるなら裏つけなくても

大丈夫だね*
返信する
できてるよ~! (a.m)
2006-02-20 20:44:13
はやっ!!もう出来てるよ~。

ね~、ダイアンさん、ちゃんと寝てる??

って思っちゃうくらいです。

明日は靴下かな?

いや、セーターだ、セーターの続き・・

私みたいに頭痛にならないように!!
返信する
よう (ダイアン)
2006-02-21 01:35:26
ありがとう。

編み物は、単純作業なので、手元を見なくて良い・・・というのが理由でやっているので、工程を味わう暇がないって感じでしょうか・・・



スティッチはしていませんよ~

全部普通に編んでいるんです。だって、スティッチしたら本読めないし・・・

毛糸の質が違うからそう見えるのでしょうか・・・?
返信する
失礼しました・・・ (ダイアン)
2006-02-21 01:36:35
ようこさん・といれたはずが、ようになっていました・・・大変失礼しました・・・
返信する
bloomさん (ダイアン)
2006-02-21 01:39:36
手元を見ないで、本を読みながら~・・・ぷぷぷ・・・

読書の早さと手の早さも比例している事を最近発見しました(爆)そこを学校で必ず、セブンにチェックされます・・・



発見できましたか~?くすくす・・・
返信する
junco*さん (ダイアン)
2006-02-21 01:41:38
あ~りがと~!!



いつもおもったいかばんを持って歩いているので、

ちょっと戒め(?)に重たく出来ないかばんがあっても良いかなって思って・・・



今日、これから初仕様!楽しみだ~
返信する
a.mさん (ダイアン)
2006-02-21 01:45:58
寝てますよ~(爆)

寝ないで勉強とか根性無くて出来ないし~・・・



今日はね~・・・何でしょう・・・

ってか、今日はタイピングを沢山しないといけないからなぁ・・・ちぇっ





頭痛はね~・・・思わぬ時にやってくる客って感じですよね~・・・お互い気をつけましょうね~・・・
返信する