My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

思いやり

2004年09月27日 15時53分59秒 | ふと思うこと
私はひどい肩こりです。
そんな私にいつも快く奴は肩もみをしてくれます。
そういうところ、本当にいつも尊敬するところです。
「めんどくさいからやだ~」なんて
めったに言いません。
「後でね」って言うことはあっても、
必ず「後」にやってくれるんです・・・。
本当に凄い人だ・・・と尊敬と、感謝の気持ちです。

そんな奴が、今日も肩もみをしながら
ぽろっと言ったこと・・・・
「マッサージって、相手を思いやるってことなんだ」
ふむふむ・・・
「不思議と相手を思いやっている度合いによって違うんだ。
思いやっている気持ちが一杯の時、ダイアンは必ず
『わー、気持ちよい!』って言うんだ。
面白いよね」
そうだったんだ・・・・。
そんなところでコミュニケーションとってたんだ・・・。
そうだよな・・・思いやりだよな・・・
自分も肩こりなのに、
肩もみをしたら、倍返しのように
ながーくしてくれるし・・・・。
そんなこと考えてじーんとしました。

ちなみに今日のマッサージは
本当に本当に至極の時でした。
ありがとうね。




最新の画像もっと見る