My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

タグ

2005年11月22日 15時19分30秒 | 手作り&工作
なんだか間違えそうなものにつけるタグをフェルトで作ってみました。

フェルトって切りっぱなしで良いから
本当に使いやすい素材です。
そして色も豊富!

このタグはコインを型として使いました。

フェルトとブランケットスティッチの組み合わせも
可愛いんだよなぁ・・・
なんて自画自賛・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (まこ)
2005-11-22 17:32:33
フェルトってきれいな色がいっぱいあって

みていて飽きないよね~



きょうもね、ユザワヤ(知ってる?)に行って

鼻息を荒くしながら色々見てきました。



返信する
フェルト☆大好き! (サルビア)
2005-11-22 21:19:37
フェルトのタグは 良いですねぇ・・

今度 真似させてね

私も ユザワヤさんに 良く通いますよ



生地を見ても 糸を見ても 飽きないで楽しいです
返信する
作りたい一品 (ようこ)
2005-11-23 16:35:19
まだ私には作れないけど、頭の中では「作ってみたい」なものが出来ました



キノコの形をしたモービルなんです

キノコを縦に吊るすだけなですよ。



しかし。

ここで問題が・・・。

キノコを毛糸で編めない

これって最大の問題ですよ



フェルトで作ろうかな・・・コイン型のタグいいですねチクチク感が「手作り」って感じが可愛い
返信する
まこちゃんさん (ダイアン)
2005-11-24 01:47:31
ね~!手触りもよいしね~!



ユザワ?知りませんね~・・・

日本でも見たこと無いなぁ・・・
返信する
サルビアさん (ダイアン)
2005-11-24 01:48:17
ユザワってそんなによいんだ・・・

いつか行く事があるかしら・・・
返信する
ようこさん (ダイアン)
2005-11-24 01:55:04
鈎針でならコノコ作れると思うよ。

編み方の本も売っていると思うし~。



フェルトは紙を切るように仕える素材なので、

ラクですよね~

返信する
ユザワヤ だよ~ (まこ)
2005-11-24 08:49:26
http://www.yuzawaya.co.jp/index.html



大型手芸店ってかんじ。



チュニックは、上半身がモチーフ、下半身は長編みで

仕上げるかんじ。



描いていたものが、ちょうどユザワヤさんに

飾ってあったので、型紙をコピーしてもらいました。



いつになることやら・・・

返信する
いやん・・・ (ダイアン)
2005-11-24 11:13:23
失礼しました・・・



ふむふむ・・・なんだか素敵なチュニックですね~。

モチーフつなぎの洋服とかってどうしてこんなに可愛いのかなって思っちゃう・・・



出来上がりがますます楽しみになってきた~
返信する