My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

声の力

2006年02月02日 17時35分02秒 | ふと思うこと
今のところ週1回は電話で話していますね~・・・
長距離電話ですけど・・・
最近の電話は優れていて、
微妙なずれが全くありませんね~・・・

だから、つい、長電話になってしまう・・・

こちらでは長距離電話用のプリペイドカードがやっすーく売っているんで、
私はそれを愛用しています。約250円で2時間ちょいくらい話せるかなぁ・・・
いや、3時間くらいかな・・・

ボンから電話が来るときもあるのですが、日本の方が断然国際電話は高いので、
ちょっと心配・・・なるべく、こちらからかけなおすようにしています。

声を聞いて、
話をしたり、
笑ったり、
祈ったり、
とっても大事な時間です。
メールと違って声って違いますよね・・・
生感がありますよね・・・

でもね、なんだかんだ言って、顔を見ながら話すのに
勝るものは無いのよね・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な時間ですね・・ (サルビア)
2006-02-02 23:23:18
長電話 良いでは ないですか・・

思ったよりも お安いみたいで・・

「声の力」大事ですよねぇ・・

離れていても 出来る最大限の事で カバー出来ると 良いですねぇ・・

長距離電話を大切にね
返信する
どもっ☆ (ポチ)
2006-02-03 09:10:19
どんなに遠くにいてもきっとボンさんとは繋がっていると思います。いつまでも仲良く(o^-')b
返信する
良くも悪くも距離ってね。 (さくら)
2006-02-03 19:58:44
ダイアンの不安をあおるつもりは無いです。

でも、そんなに不安ではないのでは?

ウチの場合、中距離でもオットは負けてましたがね...。

それでも何とか、ココまで来ましたから...ちょっと説得力ないかな。

ボンとダイアンは、素晴らしい関係を築いているとワタシは思うので、負けませんよ。

大丈夫!

素敵なボンなんですね!うらやましいな!

返信する
サルビアさん (ダイアン)
2006-02-03 22:38:03
そうなんですよ・・・安い・・・

だから、ちょっと安心してかけられますよね~

遠さを感じないテクノロジーが怖いけど・・・
返信する
ポチさん (ダイアン)
2006-02-03 22:38:28
そうですね。ありがとう!
返信する
さくらさん (ダイアン)
2006-02-03 22:41:04
不安では無いんです。ただ、さびし~な~と思うだけで・・・

不安なら距離は関係ないでしょうね~

遠くても不安なら近くても不安。これ、精神的に寂しいってやつでしょうね・・・きっと。

でも、物理的にさびし~な~と思うのはどこまで行っても物理的な問題なので・・・

私の場合は物理的な問題なんです。



返信する
 (hirobonita)
2006-02-04 09:44:54
メールよりも何よりも「声」が聞けるっていいよね。それプラス顔もみれると最高ですね。webカメラでもつけてPCから喋るっていうのもどうでしょう?時差があるから難しいかな?だけど随分、安く国際電話 かけられるんですね!
返信する
そうなんです (ダイアン)
2006-02-04 15:46:57
北アメリカからの国際電話はとんでもなく安いんです。PCで話すのはボンが好きじゃないんです。なんか嘘っぽくてやなんですって。カメラは・・・そんなの買うお金ありません・・・(苦笑)
返信する