涼のさんぽ道

PC版で見られる方が広告が入りません。
右上にある:縦3つの点をクリックすると
下の方にPC版サイトがあります。

マスク作り

2020-04-25 15:40:52 | 手作り、趣味

今、コロナで大変ですね~

みんな家での生活、今までだったら、休みの日には外にドライブ等

出かけたり、遊びに行ったり、食事しに行ったりでしたが、今は外出自粛の為、

どっこも出かけられない為、結構ストレスが溜まってきてるんじゃないかな~~~

特に、私より若い主婦の方!

私は、2年前、主人が70歳でお仕事をリタイヤしたので、それなりに

慣れてはきたけど‥‥‥

みんな、がんばれ~~~

 

今、私はマスク作りをボツボツしたりして、娘たちに送ったりしてます。

 

先日、スーパーで絹の手作りマスクが、2000円で、売られてた~

あぁ、別にガーゼマスクでなくてもいいんだ~と思った。

百貨店などガーゼは、どっこも品切れだったし、丁度、以前買った

大島紬が一反あったので、それで作ってみた。

結構、いいやん♪

肌触りも良く、洗っても毛羽立たないし、縮まないのでとてもいい~

早速、それで作って、いつもお世話になっている、先生や看護師さんに、

持って行きました~(*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花が満開です♪ | トップ | 寄せ植え? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り、趣味」カテゴリの最新記事