π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

PentiumII 333Mhz

2004年05月06日 | ■CPU
PentiumProをネットで検索していたら
こんな記事が出てきました。
1998年1月10日号のAKIBA PC Hotline にP-2の333Mhzが148,000円と出てるじゃないですか。高!
いまじゃ、秋葉では333円で売ってるじゃないですか。びっくりです。
昔はパソコンが高かったのがわかるような気がします。
Pentium II 266 MHzでも6500円してますね。

いまでは、133MHZレベルのPentiumなんか 捨てられる運命でスモンね。
数年後には Pentium4もこういう風になるんでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミコンカセット? (Remmaya)
2004-05-07 18:26:30
これまた懐かしいですね。

しかし14万ってことは、今のPen4 Extreme Editionよりも高いですね。



それと、余談ですけどリンク先に書いてある

「新CPUということではAMDはK6/266を、CyrixはMediGXmを今週に発表」

ってところにも、とても時代を感じました。

K6、Cyrix……ほんとに懐かしいです。



なんだか最近「懐かしい」ばっかりコメントしている気がします(笑)
返信する
なぜか (π氏)
2004-05-08 01:19:55
なぜか 懐かしいシリーズばっかりになってしまってます。拙Blog

安いからでしょうけど。
返信する

コメントを投稿