π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■ブラウザ Firefox 10/31追記

2004年05月06日 | ■ソフトの雑記
今日は職場から更新です。元FMVなマシンから更新です。
ちょっと回線速度が遅いのが玉に瑕です。
ま、其れは置いといて 
久しぶりに Firefoxを使ってみた。インストーラ版じゃなくZipのやつをデスクトップに落として
インストールせずに使ってみました。
以前よりだいぶん 使えるようになってるじゃないですか。
使用感はIEがよかったので なかなか OPERAやネスケにはなかなかいけなかったんですが
これはいけそうです。とりあえずFONTが気になったので
ツール>オプション>FONTでProportionalをSansSerifにかえれば
ほとんど IE感覚で使えました。
ダウンロードもフォルダを最初から固定できるのが便利ですね。いちいちどこに落とすか考えないですみますから・・・。
それと、よく使うブックマークを上のツールバーに表示しておけるのもなかなか
かゆい所に手が届いてる感じでgooです。
もちろん、タブブラなんでIEよりは使いやすいし・・・。
ま、最大の利点はIEのエンジンじゃないってのがいいかもね。(笑)

Linuxにも入れてみたり、メモリーキーにも入れておいて持ち歩こうかな。


やっぱり、素窓がほしい。五目窓はたくさんです。


http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして :-D (Yamamoto)
2004-05-06 19:23:49
Firefoxって軽いのがいいです。

というは建前で名前が好き。

(同名の映画のファンです。)



メーラもこのさいThunderbirdにしちゃいましょう :-)

返信する
感心するね。 (えっけん)
2004-05-06 22:32:03
他のPCハード系とかソフト系のblogを見に行くと、必ずと言って良いほどπ氏のコメントやトラックバックを見かけます。

今回この記事からもらった僕の記事って、かなり前に書いたものなのに、よく覚えているなぁ、と感心しています。

ファイアフォックス、以前試してみて、結構使いやすいな、と思ったのですが、今のところドナPに不満はないので、しばらくは見送りです。
返信する
Re:感心するね。 (π氏)
2004-05-07 10:12:10
いえいえ 感心するのはえっけんさんですよ。

私もPC以外のBlogも見に行くのですが、

コメント欄を見ると えっけんさんのコメントを

よく見かけます。それも、かなり 内容の濃いコメントです。感心しきりです。
返信する

コメントを投稿