π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■ジャンク収穫

2005年02月02日 | ■パーツの雑記
小物アサリしてきました。
まあまあの収穫ではなかったでしょうか。




収穫


10/100ランカード50円・・・・動作OK。

USB10/100LAN 210円・・・現在未チェック。たぶん動くでしょう。

ノート用LANカード2枚 各210円・・・未チェック。たぶん動くでしょう。

PC2100DDRメモリ256MB 1000円・・・・動作OKでした。

ソケ370>SLO1変換下駄+セレロン400+CPUFAN 500円・・・・未チェック。セレロンとFAN自体は興味なし。下駄がほしかったため。

K6-Ⅲ400MHZ 2100円・・・・動作OKでした。リテール品。




いまさら LANカード集めても・・・・なんですがとりあえずいろんな種類のLANカードをキープしておきたいため買いました。
まあ、新品で買えば1個1000円くらいはしますからね。



ま、美味しかったのはメモリーでしょうか。1000円でDDR256MBですから・・・。


K6-3は 一度前回見送っていたんですが
ショウケースの中から
私のほうを寂しそうに眺めていたので・・・コレクションに加えてあげました。はい。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金持ちのπ氏さんへ (デジタル)
2005-02-02 15:22:30
>とりあえずいろんな種類のLANカードを

>キープしておきたいため買いました。



そのLANカードを使ってご自宅の高価なパソコン同士を

LANで接続するのですね(^^



お金持ちは考えられることから違いますね(ぉぃ



書き逃げ|三サッ

返信する
なるほど・・・ ()
2005-02-02 16:49:19
LANカードをコレクションですかぁ~~♪



さすがお金持ちのπセンセーですね



私もLANカードは何個か持っていますがすべてカニさんです

噂では3コムがエエとかなんとか…



返信する
デジタルさんへ (π氏)
2005-02-02 17:04:08
>そのLANカードを使ってご自宅の高価なパソコン同士をLANで接続するのですね



いいえ 無線で繋がってますから・・・(笑)



貧乏だから

LANケーブル買うお金がないので

線が無いんです。?
返信する
淳さん (π氏)
2005-02-02 17:05:15
50円でゲットしたLANカードは

3コムのチップですよ。



蟹さんだったら買ってなかったかも・・・。



返信する
有線接続の謎 (デジタル)
2005-02-02 17:58:43
大金持ちのπ氏さんこんばんは。



>いいえ 無線で繋がってますから・・・(笑)



私が調べたところによると、無線LANで接続しきれないほど

多くの高価なパソコンがあると聞きましたが・・・(笑)
返信する
じゃあ僕も・・・ (RedHot)
2005-02-02 22:09:31
僕も,今日友人からIBMの外付けFDをもらってきました。(中身はTEACでした。)

「IBMだから,動かなくてもいいや」と思いまして・・・



最初は調子が悪かったのですが,エラーチェックをして回復や,修復をしたらあっさりできました。



友人に感謝です。
返信する
確率 ()
2005-02-02 22:27:49
πセンセーのジャンクの目利きってすごいですね!

かなりの確率で動きますもんネ…

返信する
LANカード (Dice)
2005-02-05 23:36:38
近所になかなかいいジャンクが出没しないDiceですw



>LANカード

以前は蟹だらけだったんですが…

使ってみるとなんで3comとIntelがいいかわかりますね。

(負荷、安定性が結構実感できるぐらい違います)

うちのサーバもIntelの82558に変えたら負荷が低くなりました。
返信する
>デジタルさん (π氏)
2005-02-07 11:03:33
>多くの高価なパソコンがあると聞きましたが





間違い





正解





多くのジャンクなパソコンがあると聞きましたが





ですよ。
返信する
>RedHotさん (π氏)
2005-02-07 11:05:26
IBMの古いFD なにげにいいですね。じょうぶいし。

いまどきの 新しいFDのほうがよく壊れるような気がしますね。
返信する

コメントを投稿