π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■最近のお母さん

2005年07月21日 | ■携帯、モバイルから 
今ね、プールサイドにいるんだけど、
子供達はプールであそんでるんだけど、お母さんたちは、あちこちで携帯で何やら文字うってますね
多分、メールじゃなく モブログかモバミクなどしてるんでしょうね。
だって、ずっと画面見て何やらやってましたから。

なんか、微笑ましい昼下がりのプールサイドでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぼでん)
2005-07-23 00:18:32
日本の将来が楽しみですね。って・・・・
返信する
Unknown (π氏)
2005-07-23 01:28:04
>日本の将来が楽しみですね



いや どうなんでしょ?(笑)
返信する
何かあったら? (じゃすみん)
2005-07-23 07:57:41
先日も とある講演会で。

最近のお母さんは おっぱいやるときに携帯をいじってるらしく、それは問題って言ってましたわ。

だってあかちゃんにおっぱいをやってるときなんですよ?

おっぱいをもらいながら あかちゃんはお母さんのことを見ながら信頼関係を築くらしいんですよ。

なのにお母さんの目線が自分に向けられてないなんて・・・。

ちょっと悲しいです・・・。



プールサイドでも 何かあったら 取り返しのつかないことになりそうで。

いやこれは先日救急講習を受けたからかもしれませんね。取り越し苦労なのかもね・・・。

返信する
私も (picco)
2005-07-23 13:42:24
公園でケータイをいじっていたりするのですが

それは懸命にみおの画像を撮っていたりするのです^^;

メールやってるよ、と思われたらやだなぁとか思いながらこそこそ撮っていますよ。



でもおしゃべりやケータイに夢中で子どもを見ていないのって怖くないのかなぁとか思いますね。

「ちょっと目を離したすきに」とかって事故や事件が多いですからね~。

私は心配性なので出来ないなぁ。





↑じゃすみんさんのコメで・・・

おっぱいあげているときに上目づかいで見上げられるのはたまりませんからね~。

これを見逃すことはできません。
返信する
じゃすみんさん (π氏)
2005-07-23 23:56:22
こんばんは。



お母さんと書けば お母さんのコメントが入りましたね。





>でもおしゃべりやケータイに夢中で子どもを見ていないのって怖くないのかなぁとか思いますね。



うん、まあ ね 時代は変わったんだなぁって思うシーンですよ。

ちょっと前までは 見ない光景だったなぁ。

って、いう 私も携帯でブログ見たりしてるんですが・・・(汗)



返信する
piccoさん (π氏)
2005-07-24 00:00:43
おかあさん いらっしゃいませ。





>「ちょっと目を離したすきに」とかって事故や事件が多いですからね~。



うん、最近 遊園地でそのような事故ありましたしね。





小さいうちは(子供さん)特に気をつけないといけませんね。



返信する
最近のおかあさんというより (じゃすみん)
2005-07-25 01:09:04
古い考えのおかあさんなのかしら・・・。

最近のおかあさんは ついていけない考えがあってちょっとね・・・。



以前常識だったことが いまや常識じゃないんですもの。お口あんぐり!ってことが多い今日この頃。



書き出すと山のようにありそうです・・・。記事1本書けるぐらいあるかもね。



返信する

コメントを投稿