π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■ここを訪問するブラウザの種類

2005年07月22日 | ■Blog雑記
あれとかこれとかのLeftyさんの『一番のお客さん』という記事見て 思わず自分のところも見てみました。
実際、アドバンスにしてもアクセス解析を最近はぜんぜん見てなかったんですが、(ま、最初は見まくってたけど)ひさびさに ブラウザの項目を見てみると、『cuam』とか わけのわからないのもありますね。
まぁ圧倒的にIEが多いんですが、うちに来る方はかなりの比率でFirefox(もじら)のユーザーが多いようです。←たぶん。
たぶんですが、ブログ主の傾向によってこのあたりの比率は変わってくるのではないでしょうか?
当ブログのIE:モジラの比率はアドバンス初期の頃は10:1、少し前3:1で 今回は2.5:1もしくは2:1くらいまでになってきてますね。
で、先日?Firefoxのニューバージョン(1.06)が出たばかりなので、どんどん増えていくんでしょうね。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔、使ってました。 (ichiken)
2005-07-22 23:10:42
Cuamかぁー。懐かしいぃーぃ。^^
返信する
そうなんですか? (π氏)
2005-07-22 23:18:19
ichikenさんこんばんは。



Cuamってなんなんです? 古いんです?

textベースとか・・

返信する
あ、なるほど。 (π氏)
2005-07-22 23:19:43
たぶぶらの一種なんですね。



ぐぐってきました。はい。
返信する
結構、良かったんですよ。 (ichiken)
2005-07-22 23:56:03
かなり黎明期のタブブラウザですね。

スレイプニルとかがまだ無い頃でした。



自分は、



ネスケ4.x → Cuam → MoonBrowser → Sleipnir → Firefox



と流れてます。
返信する
この中で (tawa)
2005-07-23 00:38:42
自宅+京ぽん+会社で

Operaの11票中3票はボクだと思われ。
返信する
tawaさん (π氏)
2005-07-23 01:26:04
同じく



職場では 京ぽんでめぐってますので

私も、含まれてますね。Opera。
返信する
ichikenさん (π氏)
2005-07-23 01:27:11
結構な確立で





Sleipnir → Firefox





の変化見られます。



私も その口です。はい。



返信する
遅ればせながら (かつを)
2005-07-23 23:25:02
Firefox 1.0.6にしましたよ。

# 1.0.5の日本語版ってスキップされていたんですね…
返信する
Opera (S.Yamane)
2005-07-23 23:34:00
暑中お見舞いの季節ですね。



22日に阪神中学総体の陸上を観に行ったら、グラウンドの午後1時の気温が37度!



日除け、魔除けのボウシを忘れていました。

いつもは真っ白のボウシ、真っ白の半そでシャツに身を固めて太陽の発する電磁波に身を焼かれるのを防止するんですが・・・。

2時間ほど日なたにいたら帰ってから頭が多少ボーっとしてきました。



元気の良い中学生なんかはどうってことないかもしれないけど、日中、お年よりは外出を控えませう!



Operaはわたしだけでしょうか?
返信する
かつをさん (π氏)
2005-07-24 00:06:47
>1.0.5の日本語版ってスキップされていたんですね…



日本語版かどうか忘れましたが

1.05インストールしたんですよ。

超調子最悪でした。5秒で アンインストしてしまいました。





というわけで、1.04>1.05>1.04>1.06と入れました。
返信する

コメントを投稿