π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■MacでWin 確実にマックユーザーが増えますね。

2006年04月08日 | ■PCの雑記
いま、CoreDuoなInspiron 6400でタイピングしてますが、微妙に慣れるまで時間がかかりそうです。
パッドの部分が広くてキーボードが奥まってるのと、キーピッチが標準タイプなので、700mで慣れた自分は
1個キーがずれたりします。慣れの問題でしょうがきびしいっす。



題名とはまったく関係ない文で始まったんですが、MacでWinが動くニュースはWinユーザーの私には衝撃的でした。Macユーザーの方はどう感じたかってのも気になりますね。

こうなれば、日本、世界共にマックユーザーが増えるでしょうね。メーカーによってはMacをOSとして使うメーカーも増えてくるのでは?とかも思ったり。

実際私も Mac miniか何かで試したいって気持ちもありますし・・・・。






吉田カバン(PORTER)iPod nanoケース(ベージュ)
新しいMac mini。Intel Core Duoをついに搭載。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーカー (デジタル)
2006-04-08 22:35:17
>メーカーによってはMacをOSとして使うメーカーも増えてくるのでは?



お金持ちのπ氏さんの財力でメーカーを設立しましょう(^^
返信する
やっぱりCoreDuo採用がでかいのでは (どるひん)
2006-04-08 22:51:19
Intel製のCPU採用がWindowsユーザーの心をつかんだと思いますね。正直、自分もMacが気になる存在になってます。



やっとデスクトップ向けのマザーボードが発売されてきて、Core-Duoもこれからって感じがします。

少し価格が高いのが難点かな。もう少し様子見ですかね。

返信する
デジタルさん (π氏)
2006-04-08 23:11:50
私の財力では スーパーで林檎1個買うのも

至難の業だと思われます。たぶん。
返信する
どるひんさん (π氏)
2006-04-08 23:13:19
>Intel製のCPU採用がWindowsユーザーの心をつかんだと思いますね。



たしかに。

私も、そのうちの一人です。

次は AMDマックも見てみたいような気も・・・
返信する
再びMacな人より (Kaney)
2006-04-09 00:35:10
>Macユーザーの方はどう感じたかってのも気になりますね。



と言うのでのこのこと。自分の場合はこのニュースに対してはいささか冷ややかです。Windowsを使いたかったら何もMacなんて高価なハードを使う必要はないというのが率直な感想。もっともMacというデザインの洗練されたハードでWindowsを使いたいという気持ちは理解できますが。

AMDマックは...アップルコンピュータがそんな節操のないことをするとは考えにくいですね、というのが自分の見解。インテルマックのCPUをAMDに差し替えればAMDマックに???CPUがインテルになっただけで完全にDOSV機になったわけではないからそうはいかない?π氏さん、ぜひ実験してみてください(^^;
返信する
へたれマックユーザーから (USHIZO)
2006-04-09 13:49:11
こんにちは。



例のニュースはビックリしました。

大歓迎とまではいかないですけど、まぁ良いかな。

という感じです。



今使っているiMacG5のブラウザはSafari、firefox、

シイラ、EI5.2とあります。

いずれでも表示されない時にサブブラウザみたいに

WinXPのEIを使うとか、動画のエンコードが面倒な場合に

使うとか、かなり贅沢な使い方しかしないような

気がします。



あ、SEGAファンだった身としては、PC移植された

タイピング・オブ・ザ・デッドがこれでやっと

プレイできるので、そういう意味では歓迎です。



「Intel採用でWinのPCゲームの移植が容易に」と

当時書かれてましたが、移植する必要すらないのは

画期的かなぁ、と。



それでは、失礼します。
返信する
IEでしたね (USHIZO)
2006-04-09 13:49:55
失礼しましたm(_ _;)m
返信する
kaneyさん (π氏)
2006-04-09 23:15:19
再び登場ありがとうございます。



>Windowsを使いたかったら何もMacなんて高価なハードを使う必要はないというのが率直な感想



なるほど なかなか手厳しい。





>AMDマックは...アップルコンピュータがそんな節操のないことをするとは考えにくいですね





なかなか冷静に物事を見られてるようで・・・





でも、自作ユーザーだったら インテルにMACが入ったんだし、今度はAMDにマックを入れてみたくなるのは 人柱マンにとっては うずうずするんじゃないでしょうかね?

私はMAC自体使ったことないので MACにWinが入ったところで、一番安いminiに実験してみたいと思うだけで、高いリスクを犯してまでWinを入れたいとは

思わないんです。

だったら Macマシンと Winマシン2台持ってしまえ。みたいな性分ですので。





返信する
USHIZOさん (π氏)
2006-04-09 23:19:50
こんにちは。



USHIZOさんの場合は

>大歓迎とまではいかないですけど、まぁ良いかな。



そんな感じなんですね。 おおむね歓迎と。



なかなか貴重なMacユーザーの意見がきけましてうれしかったです。





Macの中のWindowsでゲームができるというのは

ゲーマーには歓迎なんでしょうね?

って、2台持ったりはしないのでしょうかね?

どうなんでしょ?



返信する
いまにはなんだいもおけないですからね (うさこ)
2006-04-10 01:39:49
こんばんわ。うさこですよ。

Macで、Winと、きいて、ついに、π氏さんが

Intel Macを、と思って、かけつけたんですけど、

どうやら、うさぎ足だった、ようですよね。



それはともかくとしてなんですけど、

うさこの場合、居間に、iMac G4が、あって

別の、おへやに、P4-1.8の、Windowsマシンを、

おいて、あるんですけど、居間に、CoreDuoで

デュアルブートの、Intel Macが、あれば、

おへやの、行き来を、しなくて、よいのと

Windowsマシンの方を、かいかえなくても、

今よりも、はやい、WinPCが、ドウジに

手に入ると、いうことですので、おトクだと、思うんですよ。

手に入ると、いうことですので、おトクだと、思うんですよ。



それでは、またね。
返信する

コメントを投稿